ねぎそば~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

このメニューはもう一度作って、レシピアップしたかったのですが、投稿が今日までなので、不本意ですが、レシピアップしますね~


何故不本意かは・・・白髪ネギです!大急ぎで作ったので、ブタネギになってしまったのです!


それと食べながらパクチーものせれば良かったなぁ~って、思ってたので・・・




でも 味は抜群なので~~~


麺が美味しいというのもあるのですが・・・


この麺は、元町の同興楼のもの。


グルメなTっちゃんに頂いたので、めっちゃ美味しかったのですが、普通の中華麺でも出来ると思います。


では レシピです!


ねぎそば~♪


[材料]2人分

中華そば        2~3玉

オイスターソース   大さじ2

しょうゆ         大さじ2

ごま油          小さじ2

五香粉         少々

焼豚           100g

白髪ネギ        適宜

生姜(千切り)     1カケ分

(パクチー        適宜)

[作り方]

1)麺はたっぷりのお湯で茹でる!

2)大皿に調味料を入れ、よく混ぜておく。

3)麺が茹で上がったらしっかり水分を切り、大皿へ!

4)よく和えて、細切りにした焼豚・白髪ネギ・千切りしょうが(・パクチー)を トッピングして出来上がり~♪ 





よく和えて、取り分けてね~♪



五香粉(ウーシャンフェン)をプラスするとひと振りでアジアン~♪になる ブレンドスパイスです!


スターアニス(八角)、花椒(ホアジャオ)、シナモン、クローブ、フェンネルの5種のスパイスがバランスよく配合されています。


是非、お試しして欲しいスパイスです!





世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索