鶏のエスニック風炒め物 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



昨日のお弁当のオカズです!


またまた簡単で、申し訳ないm(。・ε・。)m


早速ですが、レシピです!


鶏のエスニック風炒め物


《材料》 1人分


鶏胸肉                1/3枚

塩・胡椒                少々

パプリカ(赤)             1/4こ

玉ねぎ                 1/8こ

スナップエンドウ           2こ

サラダ油               少々

にんにく(みじん切り)       小さじ1/4

ハウス味付けカレーパウダー  少々

パプリカ                少々

しょうゆ                少々


《作り方》

1)鶏胸肉は食べ易い大きさにカットし、塩・胡椒で下味をつける。

2)フライパンに少量のサラダ油を入れ、にんにくを弱火で炒め、胸肉を加え、焼く。途中、パプリカと玉ねぎを加えて炒め、大体火が通ったら ハウス味付けカレーパウダー・パプリカ・しょうゆ少々で味付けし、スナップエンドウも加えて、よく炒めて、出来上がり~♪







昨日のお弁当は 鶏のエスニック風炒め物・ちりめんじゃことピーマンの炒め煮・いかなごの釘煮(山椒バージョン)・ふりかけはしそわかめ~でした (-^〇^-)



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索