シナモンシュガーをたっぷりかけて召し上がれ~♪ ころころフレンチトースト♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



我が家はゴンパパが 超パン好きで、しかもバケットが大好物~!


なので 常備していますが、油断すると固くなる~


固くなったら パン粉にするか フレンチトーストにするか。


今朝はちょっと固くなりかけたバケットがあったので、ころころフレンチトーストにしました。


モニター中の シナモンシュガーをた~っぷりかけて頂きました(-^〇^-)


では、レシピいってみよう~


ころころフレンチトースト♪


≪材料≫1人分

 バケット        5~6cm

 たまご         1こ

 牛乳          100cc

 砂糖          大さじ1/2

 バニラエッセンス   少々

バター          大さじ1

 シナモンシュガー  適宜

 メープルシロップ   適宜


≪作り方≫

 1)バケットは1・5~2cm角に切っておく。 

2)たまご・牛乳・砂糖・バニラエッセンスをよく混ぜて、1)を加えて、しっかり染み込ませる。

 3)ノンスティックフライパンを中火で温め、2)をころころ転がしながら 焼く。

 4)全面にこんがり焼き目が付いたら、バターを加えてさっと絡めて、お皿にこんもり盛り付ける。

 5)シナモンシュガーとメープルシロップをたっぷりかけてどーぞ!





バターをあとで絡めるので、バターの風味が効いて、シナモンとよくあって美味しいよ~!!!


ぜひお試し下さいね~~~♪





朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ スパイスレシピ検索