そば粉のガレット♡ ベーコン&ルッコラ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

いつもは朝ごはんを食べないKoが 「なんかないん?」


えぇ~っ!?咄嗟に思いついたのがそば粉のガレット♡ 


コストコで買った美味しいベーコンとモッツァレラチーズがあったので、ベーコン&ルッコラのガレット~♪


ということで、 そば粉のガレット♡ ベーコン&ルッコラを紹介します!



そば粉のガレット♡ ベーコン&ルッコラ


《材料》3枚分

たまご         1こ

そば粉         80g

豆乳          300cc

オリーブオイル    大さじ1/2


ベーコン        6切れ

モッツァレラチーズ 適宜

たまご         3こ

塩・胡椒        少々

ルッコラ        適宜

プチトマト       3こ



《作り方》

1)たまご、そば粉、豆乳、オリーブオイルをよく混ぜる。

2)ノンスティックフライパンでベーコンを焼く(カリッと)

3)2)と同時進行で、グリルパン(フライパン)を中火(IR7)で温め、1)の生地をお玉に一杯流し入れ、素早くグリルパンを回して、生地を広げる。

4)3)の中央に2)のベーコンを置いて、周りをモッツァレラチーズで囲むようにし、たまごを割り入れ、塩・胡椒し、ガレットの四方を折って、蓋をする。(約3~5分)

5)たまごの固さのお好みで、お皿に取り出し、ルッコラとプチトマトをトッピングして出来上がり~♪



私のオススメは たまご半熟~!!! たまごを潰して食べるのが美味しいです!蓋をして3~5分ですね!

そば粉のガレットは生ハム&ルッコラもオススメです♡


これは10分以内にできるので ↓ に応募しようと思います!





簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ