カレー風味の巣ごもりキャベツ ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます!神戸は今日も朝から雨です!


九州は台風上陸、中国・四国地方は大雨みたいですが、大丈夫ですか?


みなさん、お気をつけてお過ごしくださいね!


私は 午前中の予定がキャンセルになって、時間ができたので、昨日の朝作った カレー風味の巣ごもりキャベツ♡のレシピアップしますね~♪


カレー風味の巣ごもりキャベツ ♡ は スパイス大使のモニター中の3種類のスパイスで味付けしました!



 ゴンママ日記

では 早速レシピです~♪


カレー風味の巣ごもりキャベツ ♡


《材料》2人分

キャベツ                 4枚

玉ねぎ                  1/4こ

たまご                  2こ

サラダ油                 大さじ1  

ターメリック               小さじ1

ガラムマサラ              小さじ1

香りソルト4種のスパイスミックス  適宜


《作り方》

1)キャベツと玉ねぎは千切りにし、フライパンにクッキングシート敷き、サラダ油で炒める。

2)ターメリック・ガラムマサラ・香りソルト4種のスパイスミックスで味付けし、2等分して、丸く鳥の巣のような形にし、真ん中にたまごを落し入れ、香りソルト4種のスパイスミックスをかけてフタをして1~2分(たまごの硬さはお好みで・・・半熟をキャベツと混ぜると美味しいです!)


 ゴンママ日記


簡単にすぐできるので、朝ごはんや晩ご飯の付け合せにどーぞ!!!



ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ