そば粉のガレット♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨夜からKの友だちが横須賀から遊びに来ていて、晩ご飯は関西らしく~!ということで、お好み焼き・モダン焼き・薄焼きにしましたが、焼く私は忙しく、写真撮り忘れ~!


今日、ブランチにそば粉のガレットを作ったので、こちらをレシピアップします!


 ゴンママ日記

たまたま卵に塩・胡椒しようとしたときに、今モニター中の香りソルト〈4種のペパーミックス〉が目に入ったので、こちらをひとふり~♪


これいけます!!! めっちゃいい仕事します!


 ゴンママ日記

ということで、急に思いついてひとふりして、モニターレシピになりました。


そば粉のガレット ♡


≪材料≫  4枚分

薄力粉            30g

そば粉            60g
卵              1こ
牛乳             300cc
砂糖             大さじ1
オリーブオイル        大さじ1/2
エサンテ(サラダ油)      適宜


たまご            4こ

生ハム(orロースハム)    適宜

モッツァレラチーズ      適宜(お好きなだけ~)

香りソルト〈4種のペパーミックス〉  ひとふりずつ

ベビーリーフ               適宜            


≪作り方≫

1)薄力粉~オリーブオイルをボウルでよく混ぜる。

2)フライパン(グリルパン)を熱し、エサンテ(サラダ油)をしっかりなじませ、1)を流し入れ、(ロースハム)・たまご・チーズ・香りソルト〈4種のペパーミックス〉をひとふりし、30秒位フタをする。

3)チーズが溶けたら、生ハムをトッピングし、四方を折って皿に移し、ベビーリーフをまわりに飾って、出来上がり~♪


   ゴンママ日記

グリーンスムージーと一緒に頂きました~!!!


 ゴンママ日記

今日は有り合わせで作ったので、ゴンパパと私はロースハムバージョン。KとR君は生ハムバージョンです。


 ゴンママ日記

↑ちょっとこげた~


簡単だけど、オシャレで美味しいそば粉のガレット♡ 


是非作ってみてね~


ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ