昨夜はお家飲み会~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨夜はずーっと伸び伸びになってたKちゃんたちとの飲み会~♪


ゴンを通じて知り合った元々は犬友からの~  今は立派な飲み友達!!!


Y子ちゃんがワインを持って来てくれるとメールくれたので、ワインに合うお料理にしました!


 ゴンママ日記

昨日は一日出かけてて、帰りにKちゃんとY子ちゃんをPick upしたので簡単なものばかりですが、Tさんが来るまでに まず前菜作りました。


 ゴンママ日記

まず最近めっちゃよく作ってる 香味野菜たっぷり鰹のたたきのカルパッチョサラダ   ←recipeはクリックしてね


 ゴンママ日記

カポナータ  だけは 朝出かける前に煮込んでました。


一昨日、Kさんからイタリア旅行のお土産に頂いたドライトマトを入れました!甘くて美味しい(*^^)v


 ゴンママ日記

KちゃんとY子ちゃんに作ってもらったブルスケッタ♡ バケットにクリームチーズを塗って、ざく切りオリーブ カラマタをぬって 左の方はイタリアンパセリ、右はパクチーをトッピング


 ゴンママ日記

ざく切りオリーブ カラマタはカルディで売ってます!


もう1品!我が家で採れたバジルでモッツァレラチーズではなく豆腐で カプレーゼ風!


 ゴンママ日記

ハワイ好きのYさんから頂いたハワイアンソルトでいただきました~!


そしてメインの パエリア ~!!!


 ゴンママ日記

久々のパエリア 美味しかった~!!!


やっぱり気の合う仲間の飲み会は楽しいヽ(・∀・)ノ


週初めの飲み会なので、昨日は早めに終了~! 


今朝の目覚めも良かったので、丁度いい感じ~♪だったかな。


********************************************


お昼は 母と姪のNちゃんとピッツェリア デル・レでランチ~♪

 ゴンママ日記


ピッツァとパスタを3人でシェア~! 美味しかった~!!!


昨日は抗糖化 完全お休み日になりました~!





この本↓すごいそうです! 今、注文中!!!

ダイエット外来の寝るだけダイエット [ 佐藤桂子 ]
¥1,155
楽天

ダイエット外来の寝るだけダイエット 「痩せホルモン」を分泌させる睡眠法/佐藤 桂子
¥1,155
Amazon.co.jp