茄子のはちみつ味噌 ブリワット風  |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

夕飯作ってて思いついたおつまみです。


我が家で人気の茄子の春巻きを 最近はまっているモロッコ料理のブリワット風にアレンジ!


味噌も茄子の春巻きの時は砂糖を加えていましたが、はちみつに変えてみたらこれも大正解♪


超簡単でおしゃれなおつまみが完成しました~!!! 


女子会のおつまみにいいかも。


ではレシピです!


茄子のはちみつ味噌 ブリワット風 


≪材料≫

春巻きの皮         5枚

茄子             1本

味噌             大さじ1

はちみつ           大さじ1

サラダ油           適宜


≪作り方≫

1)茄子は1cm弱の角に切り、味噌とはちみつでよく和える。

2)春巻きの皮を縦に3等分する。

3)ブリワット風に3角形に包み、160℃でゆっくりカラッと揚げる。


    ゴンママ日記

 ゴンママ日記

外はカリッと、中はとろ~り♪ 


 ゴンママ日記

美味しいおつまみの出来上がり。


今度の女子会のおつまみはこれに決定です!



生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ


********************************************


昨日、旧居留地オリエンタルホテルでMくんの50歳のBirthday Partyに行ってきました~!!!


100名の楽しい仲間でお祝いの素敵なパーティーでした~♪


27秒の Road Movie撮りました。


http://youtu.be/2VXx-1Ayp60


Mくん Happy Birthday!!!