鮭とマッシュルームのクリームソースのパスタ ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

ブログを通じて仲良くしてもらってる うさぎぴょんちゃんから素敵な贈り物が届いてました!(過去形です)


頂いたのが・・・ うさちゃんのメッチャ美味しい天然酵母のチーズパンとうさちゃんセレクトのこだわりの美味しいものたち (こだわりの手作りパスタ・玄米のお餅・焼き塩・柚子ジャム・4種の玄米)


 ゴンママ日記

うさちゃんのパンはホント美味しい~♪ ホッとするやさしい味です♡


 ゴンママ日記

パン好きのゴンパパ大喜びで食べる~、食べる~♪ あの~、私がもらったんだけど!!!


もっと早くブログで紹介と思いながら、Pastificio mukaさんのこだわりの野菜練りこんだパスタが入っていたので 折角だからパスタを作ってからと思ってたら遅くなっちゃいました! うさちゃんごめんね!


では鮭とマッシュルームのクリームソースのパスタ ♡のレシピを紹介しますね!


今回は5種類入ってたパスタの中から かぼちゃとほうれん草をチョイス!


いつもクリームパスタはソースの中にパスタを入れてしっかり絡めますが、色がとても綺麗なので、2種類のパスタを混ぜて上からソースをかけました。


ではレシピです!(レシピは普通のパスタにしますね)


鮭とマッシュルームのクリームソースのパスタ ♡


≪材料≫ 2人分

生鮭            2切れ

塩・胡椒          少々 

マッシュルーム      5こ(スライス)

生クリーム        100cc

牛乳            100cc

小麦粉   大さじ1

 

パスタ           200g          

水              1・5L

塩              大さじ1   


≪作り方≫

1)生鮭に塩・胡椒をして、クッキングシートを敷いたフライパンで焼いて、ほぐしておく。

2)フライパンに生クリーム・牛乳・小麦粉を入れて混ぜながら中火で加熱。とろりとしてきたらスライスしたマッシュルームとほぐした鮭を加える。

3)並行してパスタを茹でる。

4)2)に3)の茹で汁を大さじ2加え、茹で上がったパスタを絡める。(今回は茹で上がったパスタの上にソースをかけました)    


 ゴンママ日記

パスタ!旨い!!! 


 ゴンママ日記

うさちゃん♪ありがとう~♡ ごちそうさま~!