スモーク風味の低温ローストチキンサラダ ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

今年度もスパイス大使を務めさせていただくことになりました~!!!


2年目ということで、昨年よりパワーアップしたレシピを考えますね(*^^)v


今年度最初のお題は・・・忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピです!


ひと振りでスモーク風味の味付塩コショー 燻製風味・1本あるととても便利なシナモンシュガー・振るだけで彩り鮮やかなパセリ・焼いてバターを塗ったパンをひと振りでガーリックトーストになっちゃうガーリックトーストミックスで色々レシピ紹介していきますね~♪


 ゴンママ日記

今朝は 味付塩コショー 燻製風味を使って スモーク風味の低温ローストチキンサラダ ♡ を作りました~♪


低温ローストは肉にストレスをかけない調理法です。オーブンで少し焼いて取り出して休ませ、また加熱休ませるということを繰り返す方法が一般的だそうですが、中まで火が入っているかわかりにくいし手間がかかるので、保温機能のついている電磁調理器(IR)で低温ローストにしました。


低温でローストすると肉汁が出にくく、肉があまり縮みません。良質なタンパク質がとれるのでダイエットにももってこいの調理方法です!


ではレシピです!


スモーク風味の低温ローストチキンサラダ ♡


≪材料≫ 2~4人分 

鶏胸肉               1枚

味付塩コショー 燻製風味   たっぷり

ベビーリーフ           適宜

プチトマト             適宜             


≪作り方≫

1)鶏胸肉に味付塩コショー 燻製風味をたっぷりかける。

2)フライパンに1)の鶏を入れ、保温70℃で1時間ローストする。(途中で1回上下を返す)

3)お好みの厚さにスライスしベビーリーフ・プチトマトと共に盛り付ける。

 ゴンママ日記

作り置きができるので、朝ごはんにピッタリですよ~


 ゴンママ日記


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


そうそう、ご報告です!


先日、レシピブログさんから 嬉しいリーフレットが沢山届きました~♪


 ゴンママ日記

私のレシピが載っているのですヽ(*^^*)ノ お料理会でお友達に配りまくっています♪


ありがとうございました~!!!


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 


昨日、ネイルチェンジに行ってきました~♪


今年のラッキーカラーのピンクです♡


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

ネイルチェンジするとテンション上がります(((o(*゚▽゚*)o)))