シナモン薫る ホットチョコレート ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

製菓用に買っていた ちょっと上等なクーベルチュールで ホットチョコレートを作ってみたら美味しい~❤


そうだ!シナモンシュガーかけてみたら、どうなるかな?・・・大人の香りのホットチョコレートに ❤


これはいける(*^^)v


ほっこり、幸せな気分になれるホットチョコレートのレシピです!


シナモン薫る ホットチョコレート ♡


≪材料≫ 2人分

クーベルチュール(チョコ)    50g

牛乳                 300cc

シナモンシュガー         適宜


≪作り方≫

1)小ソースパンに牛乳とクーベルチュールを入れ、中火にかける。

2)混ぜながら温め、クーベルチュールが溶けたら出来上がり。

3)お好みのカップに注ぎ、シナモンシュガーをたっぷりかけて召し上がれ~ ❤


 ゴンママ日記
 ゴンママ日記


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ