サンシャイントマトでイタリアン海鮮鍋~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

いわき市の美味し~いサンシャイントマトをたっぷり入れてイタリアン海鮮鍋を作りました~♪


 ゴンママ日記

お水は1滴も入れてないんですよ~ 


素材の味で食べるイタリアン海鮮鍋~♪


大好評でした!


ということで、レシピです!



サンシャイントマトでイタリアン海鮮鍋~♪


≪材料≫  5人分

オリーブオイル            50cc

ニンニク(みじん切り)        大さじ1

鷹の爪(半分に切って種を抜く)  2こ

小玉ねぎ                10こ  (玉ねぎだと2~3こ)

じゃがいも               3こ

白ワイン                50cc

トマト                  3こ

セロリ                  1/2本

ナス                   2本

エリンギ                1パック

オリーブ                15粒

イカ                   1杯

えび                   10尾

あさり                  1パック

タラ                   10キレ

ハーブソルト              少々


≪作り方≫

1)ウォックを中火にかけオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れ、炒めいい香りがしてきたら玉ねぎとじゃがいもを加え、炒め蓋をし、火を弱めてオリーブオイルで煮込む。

2)玉ねぎとじゃがいもに火が通たら、白ワインとトマトを加え、蓋をする。

3)トマトからたっぷり水分が出てきたら、食べやすい大きさに切ったブロッコリー以外の野菜と魚介を入れ蓋をし、大体火が通ってきたら、ブロッコリーを加え、ハーブソルトをかけ、もう一度蓋をし、3分位で、出来上がり~♪


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

温まるし、素材の味で美味しくいただける イタリアン海鮮鍋! 是非お試し下さい♪




いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪





美味しそう~!と思ったら クリックしてね!