トマトとかぼちゃのポタージュスープ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

夏に冷たくしてよく作ったトマトとかぼちゃのポタージュスープを温か~~~く作りました♪


この日は寒かったので、外にイタリアンパセリを取りに行くのが億劫で、パスしたのですが、いま写真を見たら(_ _ )/(←反省)


次からは料理は見た目が大切だから 億劫がらないようにします!


ではレシピです!


トマトとかぼちゃのポタージュスープ

≪材料≫2~3人分

かぼちゃ      1/8

トマト(完熟)   1こ

じゃがいも(小)  1こ

玉ねぎ        1/4

セロリ        1/4本

浄水        100cc

牛乳        200cc

塩         小1/2

白胡椒       少々

イタリアンパセリ  適宜


≪作り方≫

1)かぼちゃ~玉ねぎを適当な大きさに切り、大ソースパンに浄水ccと一緒に入れ蓋をし、IR8(中火)にかけ、蓋がカタカタしたらIR2にして15分。

2)FPメタルブレードでピューレ状にし、鍋に戻し牛乳を加え中火にかけ塩・胡椒で味を調え、沸騰寸前まで温める。

 ゴンママ日記


トマトを入れるとかぼちゃだけのスープよりあっさりしてるけど、奥の深い味になりますよ~


 ゴンママ日記


トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ



ブログランキングに参加しています♪応援クリックお願いします♥
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村