簡単クッキング & 風呂敷レッスン~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は 大人気の簡単クッキング & 風呂敷レッスン~♪


11:00~ 簡単クッキング~♪


 ゴンママ日記

今日のメニューは カレーパン


 ゴンママ日記

今日はパン作りが上手なKさんが来られてたので、お任せ~♪  速いしキレイ!


低温ローストの塩麹鶏ハムサラダ


 ゴンママ日記

柔らかくて美味しいよ~


たっぷり野菜のポタージュスープ


 ゴンママ日記

野菜が甘い~~~♡


クッキングの時間がオーバーしたので、大慌てで食べて風呂敷レッスン~♪


 ゴンママ日記

今日も 色々教わりました!


風呂敷レッスンのあとは ケーキタイム♪


無花果のシフォンケーキと今日初めて参加のKさんが持ってきてくれたバームクーヘン♡


 ゴンママ日記

無花果のシフォンは 昨日美味しかったので、早速!


今日は、米酢と塩もちゃんと入れましたが、あんまり昨日と変わりない!と、いうことは米酢もお塩もいらないかも・・・


ちょっと、シフォン研究しようかな~


今日も楽しい 簡単クッキング & 風呂敷レッスン~♪でした!