ゴンパパ サービスデイ ♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

明日から、マカオに行くので、今日は ゴンパパ サービスデイ♪


まず、ガーデニングが趣味のゴンパパが、行きたがっていた風雅舎に行きましたが、欲しい花がなかったみたい。


風雅舎のカフェでランチ~♪


 ゴンママ日記

ハーブ鶏のオープンサンドとマルゲリータを頼んでシェア


 ゴンママ日記

 ゴンママ日記

各テーブルのお花 素敵です~♪
 ゴンママ日記

私が雑貨をチョコっと買って、姪の美容師のNちゃんにマカオのパーティの時に髪をアップにしたいので習いに元町へ


途中、淡河の道の駅に寄ったけど、ナナファームの方が充実してる~~~


明日から私がいないのに野菜買っても仕方ないから、結局何も買わなかった。


Nちゃんにしっかりコツを教えてもらって、夜会巻きができるようになりました♡


パーティ当日ちゃんとできるかなー 


明日から、ゴンパパは外食か、超簡単メニューになると思うので、今夜はリクエストに応じました。


と言っても、もうすぐ賞味期限の生クリームを使うメニューという限定付きで・・・


 ゴンママ日記

結局、カルボナーラ♪ サラダ、ピクルス


カルボナーラは生クリームを使わないタイプの方が好きだけど、今夜は生クリームを消費しないといけないからね~


ベーコンではなくパンチェッタで作ったので美味しかった~♪


 ゴンママ日記

保存食のピクルス~♪ 


ミョウガが美味しすぎてなくなったので、ミョウガだけのピクルス作ってプラスしました!
 ゴンママ日記

サラダは、生ハム、コンテチーズ、ささみの低温ロースト入り~♪
 ゴンママ日記

美味しゅうございました~♪


今朝、渋川煮も作ったので、紹介させてね!メッチャ美味しいです♡


 ゴンママ日記

ブランデーを効かせました~♪


ブランデーで思い出したけど、フルブラの投稿期限まだあと1週間ありました! 


15日〆切りを5日と勘違い~~~


まぁ、いつもギリギリしかできない私、勘違いくらいでちょうど良かったかも~


明日から4日間留守するしね!


ゴンパパが一つ案を出してくれてるので、マカオから帰ったら、またフルブラ挑戦しますね!


ブログは、マカオ旅行の覚え書きで、iPhoneかiPadから更新はできると思いますが、ブログ訪問、コメントができないと思いますので、あしからず。


ここで、お知らせ! 


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★

ということで、応援クリックお願いします!



コメントもお気軽に!
ブログをお持ちの方はブログをご訪問してコメントさせていただきますね♡
お持ちでない方は私のブログでコメント返しということで
よろしくお願いします♪