フルブラ ♡ グァバティー |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記


3日前に漬けたグァバのフルブラで紅茶を入れました♪


フルブラには南国の果実が合うと 確信してたので 三ノ宮の沖縄物産ショップ 琉風酒販 で、グァバを見つけて、買ってきました。


買ってすぐに漬けたかったけど、少し硬かったので熟すのを待って漬けました。


1/8個だけ味見~♪ 


うぅ~!これは絶対フルブラに合う~~~


約1個のグァバに対して約300ccのサントリーブランデーV.Oで漬けました♪


    ゴンママ日記     ゴンママ日記    

    ゴンママ日記     ゴンママ日記

毎日味見しましたが、グァバのフルブラはかなりいけますよ~グッド!


甘すぎないし、爽やかで、ロックや炭酸で割って飲むには私的には一番好きかも・・・


グァバのフルブラは 紅茶にも合いそうだったので フルブラ ♡ グァバティーを作ってみました!


 ゴンママ日記

フルブラ ♡ グァバティー


(ポットで)

浄水              500cc

紅茶(ティーバッグ)     1つ

グァバのブランデー漬け  3キレ

(ティーカップで)

グァバのブランデー     大さじ1

ハチミツ            適宜


≪作り方≫

ティーポットにお湯・紅茶・グァバのブランデー漬けを入れ、ティーポットウォマーで 5~10分加熱する。


ティーカップに注いで、グァバのブランデーとハチミツを加えて頂く。


 ゴンママ日記

美味しいよニコニコ



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ここで、お知らせ! 


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★

ということで、応援クリックお願いします!



コメントもお気軽に!
ブログをお持ちの方はブログをご訪問してコメントさせていただきますね♡
お持ちでない方は私のブログでコメント返しということで
よろしくお願いします♪