珍味でフルブラ ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテストの〆切が近づいて来ました♪


今日紹介するのは 何だかわかりますか~?


 ゴンママ日記

ポポーという南国の珍味です(((゜Д゜;)))


 ゴンママ日記


縦に切ったらこんな感じ~ 食べるとクリームみたいです♪


  ゴンママ日記


どんな風になるかわからなかったので、半分はそのまま味見して、半分だけブランデーを入れてみました。


  ゴンママ日記     ゴンママ日記

丸1日で味見してみました~♪


何だか崩れてる~~~! でも実はそのままでも美味しかったけどブランデーの風味が加わって美味しい!

 
  ゴンママ日記     ゴンママ日記


甘味が少ないようなのでトニックウォーターで割ってみた。 もうちょっと漬けたほうがいいな。

 
  ゴンママ日記

ブランデー風味のポポーを楽しむなら1日であげて食べたほうがいいけど、飲むにはもう少し漬けたほうがいいな。・・・ということで、半分だけしばらく漬けたままにしてみました。ボロボロになったので、茶漉で越しました。 あげたポポーは、残念だけどこのままでは食べれない~

  ゴンママ日記     ゴンママ日記

漬けすぎた果実は明日紹介するものに変身です~♪


9月5日のフルブラのイベントの時に かな姐さんがパッションフルーツのフルブラが美味しいっておっしゃってたのですが、南国のフルーツはフルブラに合いますね!


パッションフルーツ、沖縄のアンテナショップならあるかもと思って、すぐに問い合せたけど、やっぱり終わってました~!


グランプリがフランス旅行ご招待ということで、がんばる~~~!!!っと思っていましたが、人気ブロガーさんのアレンジレシピを見たら、やってみようっと思ってたのほとんど誰かがやってるし、次々コンテストに参加の皆さんがどんどんブログアップされて、先越された~!感じで、ならば誰も漬けないようなフルーツで!!!


では、簡単ですが、レシピです!


ポポーのフルブラ


≪材料≫

ポポー             1/2こ

サントリーブランデーV.O  150cc


≪作り方≫

1)ポポーは縦半分に切り、種を取る。

2)ガラスの密閉容器にポポーを入れブランデーを静かに注ぐ。

3)ポポーを美味しく食べるなら、1日で上げる。フルブラを楽しむなら1週間~10日漬け、茶漉で越して、トニックウォーターか炭酸で割って飲むと美味しいです♪


 ゴンママ日記

まだ紹介してないフルブラが、4種類もあるので、頑張ってブログアップしますね~♪

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


ここで、お知らせ! 


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★

ということで、応援クリックお願いします!



コメントもお気軽に!
ブログをお持ちの方はブログをご訪問してコメントさせていただきますね♡
お持ちでない方は私のブログでコメント返しということで
よろしくお願いします♪