秘密のフルブラ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

9月5日の自家製フルーツブランデー♡体験イベント から帰って、真っ先に漬けたフルブラです!


 ゴンママ日記

バナナとあるものを組み合わせてフルブラを作ったのですが、、、このフルブラメッチャ美味しい~~~♡


今6種類作ったけど、私のイチオシフルブラです!


さて、バナナと何を組み合わせたでしょうか?


フルブラを漬けたバナナとあるものを入れてブラウニーを作ってみました!


7人の方に食べてもらいましたが、誰もわかりませんでした。


梅?とかチェリー?と言う方が多かったのですが・・・




正解は スイカです!


 ゴンママ日記


たまたま、イベントの日に冷蔵庫にあって漬けたのですが、これが美味しい~~~


今年の夏、スイカとバナナのスムージーをよく作ったので、絶対合う!と思ったけど、大正解!


今年はもうスイカがないので、来年、スイカが出たら絶対また作りたいフルブラです!


ということで、まずバナナとスイカのフルブラからご紹介しますね!



秘密のフルブラ♡ (バナナスイカフルブラ)


≪材料≫

サントリーブランデーV.O    1/3本(aboutですが・・・)

バナナ                1本

スイカ                1/8キレ


≪作り方≫

1)漬け込み瓶をきれいに洗って、1cm幅に切ったバナナと適当な大きさに切ったスイカを入れてサントリーブランデーV.Oを注ぐ

2)1日漬けたら出来上がり。


   ゴンママ日記

おいしい飲み頃は3日くらいかな・・・ 


試飲してみたら・・・ おいしい~♡ これは絶対ミルクと合う~!


    ゴンママ日記       ゴンママ日記

お勧めはミルクと割り♪  今も もう少し残っているので、チビチビ大事に飲んでます!


では、ブラウニーのレシピを紹介しますね!


 ゴンママ日記


秘密のフルブラでチョコブラウニー♡


≪材料≫

 無塩バター        100g

 チョコ           100g

 砂糖            80g

 塩              ひとつまみ

 たまご           2こ

 小麦粉           60g

 ココア           30g


 牛乳            20cc

 スイカのフルブラ漬け  適宜(今回は1/16コ分)

 バナナのフルブラ漬け 1本分


≪作り方≫

1)中ボウルにバターを入れIR保温50℃で溶かす。チョコ・砂糖・塩を加えしっかり溶かし粗熱を取る。

2)卵を加えよく混ぜる。(もったりするまで。)

3)ココアと小麦粉を加えよく混ぜ、スイカのみじん切りと牛乳を加えて混ぜ、クッキングシートを敷い中フライパンに流し入れる。

4バナナのフルブラ漬けをトッピングして、蓋をし180℃で30分焼く。


多重構造のフライパンで焼きましたが、同じ作り方で、ケーキ型に入れてオーブンでも焼けます!


 ゴンママ日記

混ぜるだけ~!でもおいしい~~~♡
 ゴンママ日記



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★

ということで、応援クリックお願いします!



コメントもお気軽に!
ブログをお持ちの方はブログをご訪問してコメントさせていただきますね♡
お持ちでない方は私のブログでコメント返しということで
よろしくお願いします♪