柚子薫るポテトサラダ♡  |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記


昨夜の晩ご飯の一品です!


スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピということで、ハウス柚子こしょうとハウスゆずを使って和風なポテトサラダを作ってみました。


早速ですが、レシピです。


柚子 薫るポテトサラダ 


≪材料≫ 4人分

じゃがいも(皮付き)      300g

玉ねぎ              1/4こ

ハウス柚子こしょう      10cm位

サラダ油            大さじ1

マヨネーズ           大さじ3

キュウリ             適宜

プチトマト            適宜

パセリ              適宜

ハウス柚子           適宜


≪作り方≫

1)じゃがいもは皮付きで茹でておく。

2)1)は熱いうちに皮をむき、3~5mm幅にスライスし、ハウス柚子こしょうとサラダ油を混ぜたドレッシングで和えておく。

3)2)の粗熱が取れたら、マヨネーズを和える。

4)器にキュウリやプチトマトと盛りつけ、仕上げにハウス柚子をトッピングして出来上がり!


 ゴンママ日記


先日、帝国ホテル風のポテトサラダを作って思いついた一品です!


たまたまモニターだから思いついたのですが、柚子こしょうとじゃがいも、よく合います!


柚子こしょうとマヨネーズも・・・いい感じ。


これからもこの組み合わせは、定番化しそう・・・


こういう発見があるのもモニターのお陰。 


スパイス大使に選んでいただいて、感謝です♡


                            

和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ


                             *****



今夜は、超久々にお好み焼き~~~


 ゴンママ日記

1枚目は全部焼き~♪(タコ・イカ・スジコン・豚バラ) ビールは鎌倉極上麦酒~


2枚目はスジコン&豚バラ~

   ゴンママ日記     ゴンママ日記


Koが飲んでた方も味見~  こちらは黒ビール


   ゴンママ日記

美味しい晩御飯でした~


                              *****


ここで、お知らせです♡


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★

ということで、応援クリックお願いします!



コメントもお気軽に!
ブログをお持ちの方はブログをご訪問してコメントさせていただきますね♡
お持ちでない方は私のブログでコメント返しということで
よろしくお願いします♪