もみじおろしで食べると美味しい~♪白菜と豚バラのミルフィーユ豆乳鍋♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

 ゴンママ日記

白菜と豚バラのミルフィーユ豆乳鍋


≪材料≫

白菜           18枚

豚バラ          15枚

鷹の爪         1こ

豆乳          400cc

つゆの素(白だし)  大さじ3位  

塩            小さじ1/2

紅葉おろし      適宜

≪作り方≫

1)白菜1枚の上に豚バラ1枚乗せて積み重ねます。白菜・豚バラ~豚バラ・白菜(白菜枚・豚バラ5枚)

2)ひっくり返して、鍋の高さに合わせてカット!鍋いっぱいに並べます。

3)真ん中に鷹の爪を乗せ、豆乳とつゆの素、塩を入れ(お水はいれません!) 蓋をし、中火で約10分で出来上がり~♪

4)紅葉おろしでどーぞ!!!


 ゴンママ日記  

豆乳とつゆの素、塩を入れ蓋をしてね!     モニターのもみじおろしです!
 ゴンママ日記       ゴンママ日記

昨夜は、ゴンパパがいなかったので、TさんとKちゃんと飲み会~♪ 


Kちゃんが遅れてくるというので二人で先にビールで始めました~♪(私はサラダを作りながら)


 ゴンママ日記

白菜と豚バラのミルフィーユ豆乳鍋以外のメニューは きゅうりのキューちゃんと茄子のさっぱり揚げ!


 ゴンママ日記      ゴンママ日記

ビール飲みながら作ってたのが、帝国ホテル風ポテトサラダ♪ 旨い!!!


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

ビールの次は 誕生日に Mさんから頂いた冷酒~♪ 旨すぎ~~~♪ 二人でグイグイ~~~♪


 ゴンママ日記

Kちゃん到着~♪ 鍋食べながら、白ワイン~♪


あ~、よく食べてよく飲んだ~♪


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ


二人は犬友♪ 昨日はKちゃんちのチーちゃんだけ参加


 ゴンママ日記

2人と結びつけてくれたのは、ゴンとKちゃんちの昨日はお留守番のくぅちゃん


8年か9年くらい前に散歩していて道で、出会ってメルアド交換したのがきっかけ。


Kちゃんの犬友、Tさんを紹介してもらって、それからはいろんなとこ散歩したり、遊びに行ったり~


3人とも 呑兵衛~!!!ってことで、時々飲み会~♪


ゴンに感謝の大切な友達です♡  ゴンちゃん!ありがとね~♪



 ゴンママ日記

6年前みんなでアジュール舞子に行った時の写真です!(くぅちゃんの影にちぃちゃんもいるんだよ!)


くぅ&ちぃちゃん、みぅ&かりんちゃんと、撮った写真もいっぱい!


また紹介しますね!


                              *******


ここで、お知らせです♡


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★

ということで、応援クリックお願いします!



コメントもお気軽に!
ブログをお持ちの方はブログをご訪問してコメントさせていただきますね♡
お持ちでない方は私のブログでコメント返しということで
よろしくお願いします♪