9月のCooking~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は毎月恒例のお料理会!


 ゴンママ日記

今日のメニューは ごはんが進むお惣菜イロイロ~♪


まず大好評だった玉ねぎトロトロポーク 


 ゴンママ日記

お肉柔らか、玉ねぎトロトロでごはん進むよ!


冬瓜の具沢山なお吸物


 ゴンママ日記

生姜が効いて美味しいよ!


卵豆腐ジュレ風 & ごはん (卵豆腐は冬瓜の具沢山なお吸物の上でついでに蒸しました!


 ゴンママ日記


なすのあっさり揚げ


 ゴンママ日記

これは美味しいに決まってる。


オマケで昨日 Masayoさんのお料理教室で習ったきゅうりのキューちゃん (デモなしで食べてもらっただけ)


 ゴンママ日記


もうひとつオマケで、冬瓜の皮のキンピラ


 ゴンママ日記


デザートはフレッシュな桃で桃のタルト


 ゴンママ日記

アガーでコーティングするつもりだったのに、アガーが行方不明~ みなさん!ごめんなさい!


今日も ワイワイ楽しいお料理会でした~♪ 


参加してくださった皆さん、ありがとうございました♡




                               ******

ここで、お知らせです♡


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★

ということで、応援クリックお願いします!



コメントもお気軽に!
ブログをお持ちの方はブログをご訪問してコメントさせていただきますね♡
お持ちでない方は私のブログでコメント返しということで
よろしくお願いします♪