米茄子のピザ風 と 昨日の晩ご飯~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記



昨夜はゴンパパがパスタがいいと言うので、イタリアンなご飯に。


この夏、ビールを飲みすぎてお腹周りがちょっと気になりだした私は 昨日からまたダイエット再開~♪


炭水化物は控えます。だからパスタはゴンパパだけ。


ゴンパパはオイルベースのパスタが好きなので、ダイエットの時は一人分作るのには、助かります。


ということで、ゴンパパだけ 大葉とツナのオイルソースのパスタ!


 ゴンママ日記


私の晩ご飯は・・・


 ゴンママ日記

ダイエット中は毎日のように食べる低温ローストの鶏肉~♪とゆで卵♪ 米茄子のピザ風


    ゴンママ日記       ゴンママ日記



ゴンパパ苦手でほとんど食べないアボカドのおつまみ2種


左はプチトマトとクリチー、アボカドをオリーブオイル&塩胡椒で。右はシンプルにわさび醤油で。

  
   ゴンママ日記      ゴンママ日記

アボカドもワインによく合いますね~

ワインはダイエット中は飲んではいけないお酒ですが、飲みかけがあったので、飲み干して 昨夜でしばらくワインはお休み~♪


しばらくは、フルーツブランデーをたんまり仕込んだので、こちらを楽しみます!(ブランデーはダイエット中も飲んでもいい蒸留酒なのです)


フルブラは色々美味しく出来上がってますよ~♪こちらはまた後ほど・・・


で、今朝は、ワインによく合う米茄子のピザ風のレシピを紹介します!


米茄子のピザ風


≪材料≫

米茄子           1こ

塩              少々

オリーブオイル      適宜

パスタソース        適宜

プチトマト          2~3こ

ピーマン          1こ

赤パプリカ         1/4こ

黄パプリカ         1/4こ

パルメジャーノチーズ  適宜 (お好みでモッツァレラチーズ)


≪作り方≫

1)米茄子は1cmの輪切りにし、軽く塩をし、3分くらい置いて、ペーパータオルで水分を取る。

2)フライパンを中火で熱しオリーブオイルで米茄子を焼く。

3)片面が焼けたらパスタソース、プチトマト、ピーマン、パプリカ、パルメジャーノをトッピングし、フタをして、弱火にしてじっくり焼いて出来上がり~♪


 ゴンママ日記


   
 ゴンママ日記

ワインにピッタリなおつまみですよ~  でもこれはフルブラにも合いますね~


今が旬の茄子。米茄子じゃなくてもOK!なので、是非お試し下さいネ!


ここで、お知らせです♡


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★

ということで、応援クリックお願いします!



コメントもお気軽に!
ブログをお持ちの方はブログをご訪問してコメントさせていただきますね♡
お持ちでない方は私のブログでコメント返しということで
よろしくお願いします♪