グリーク・オルゾーサラダ ♡ と 今夜の晩ご飯♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記


オルゾーっていうパスタご存知ですか~?


私は知らなかったのですが、お米型のパスタです! 先日、Mちゃんからレシピ付きで頂きました~♪


   ゴンママ日記



食べたことないし、頂いたレシピにほぼ忠実に作ってみました~♪



美味しく出来たので、レシピ紹介しますね!



グリーク・オルゾーサラダ ♡


≪材料≫

オルゾー          1C

赤パプリカ         1こ

黄パプリカ         1こ

ピーマン           1こ

ケッパー          大さじ2

松の実           大さじ3


レモン汁          大さじ2

ワインビネガー      大さじ1

にんにく(ペースト)    大さじ1

オレガノ          小さじ1・5

マスタード         小さじ1

クミン            小さじ1

オリーブオイル      1/3C

塩・胡椒          少々


ブラックオリーブ     適宜

ハルミチーズ       適宜

↑キプロスのチーズで噛むとキュッキュッと音がするチーズだって。これはないのでクリームチーズで代用


≪作り方≫

1)オルゾーはアルデンテに茹でて、水分を切りオリーブオイル(適量)をからめ、粗熱をとる。

2)野菜をみじん切りにし オルゾーに混ぜ、ソースを混ぜ合わせて塩・胡椒で味を調える。

3)お好みでブラックオリーブのみじん切り、ハルミチーズ(5mmのさいの目切り)をトッピングする。


    ゴンママ日記


野菜とソースを先に混ぜちゃいました~! レシピに忠実じゃないじゃん!


写真の下の色が違うのはライトの加減です。左:蛍光灯、右:ハロゲン


さて、久々に今日の晩ご飯!


 ゴンママ日記


★夏野菜のコンソメスープ 温玉のせ~         ★ほんのりピンクの玉ねぎのピクルス ⇒ recipe


    ゴンママ日記      ゴンママ日記

★グリーク・オルゾーサラダ                 ★ガーリックトースト  

               
    ゴンママ日記      ゴンママ日記

ガーリックトーストはコストコの新製品のガーリックバターで!これ美味しいですよ~

   
   ゴンママ日記



そして、今日モラタメさんから届いた カルロ ロッシ♪ 氷を入れて飲むワインですよ~♡


  ゴンママ日記

ちょっと甘めの ジュースみたいな ワインです♡ 182mlのベビーサイズは試しやすいですよ~