生ワカメと旬じゃがでヘルシーフライドポテト |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)




 ゴンママ日記

レシピブログさんで色々なモニターをさせていただいていますが、今回はじゃがいもです!


見るからに美味しそうなJA全農ながさき 旬じゃがです♪


 ゴンママ日記

今日はまず生ワカメと旬じゃがでヘルシーフライドポテトを作りましたv(^-^)v


旬じゃがでヘルシーフライドポテト

≪材料≫

じゃがいも(大)      1こ

生ワカメ          30~40g

小麦粉           大さじ3

水              大さじ1

サラダ油          適宜

塩              小さじ1

カレー粉          小さじ1


≪作り方≫

1)じゃがいもは5mm幅の棒状に切り、生わかめはさっと洗って塩を抜き、3cm位に切る。

2)ボウルに小麦粉、水、1)を入れ、さっくり混ぜ、サラダ油で揚げる。

3)小ソースパンに塩を入れ、弱火で乾煎りし、サラサラになったらカレー粉を加え火を止める。

4)カレー塩をつけて召し上がれ~♪


 ゴンママ日記
カレー塩をつけてどーぞ!!!

 ゴンママ日記


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ



今夜の晩ご飯で~す!


 ゴンママ日記

夜は極力炭水化物を抜いています! ヘルシーフライドポテト以外のオカズは 鶏とナスの煮物です


 ゴンママ日記  

  

 Cpicon *なすと鶏の煮物* by Gonママ


卵と絹さやのお吸い物


 ゴンママ日記

今日のお昼はMちゃん宅で、ゴチに。 カルボナーラとチキンサラダ♪


 ゴンママ日記

写真は撮り忘れましたが、フォンダンショコラのデザート付き~


Mちゃん、ごちそうさまでした♥



にほんブログ村 料理ブログへ


応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤