今夜はイタリアン~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は ゴンパパに「晩ご飯何がいい?」って 聞いたら 、やっぱり「パスタ」


 ゴンママ日記

買い物に行かなかったので、冷蔵庫にあるもので。


まず一昨日のカポナータのリメイクで イタリアンオムレツ~♪


 ゴンママ日記

有り合わせの野菜やお豆、ドライトマトなどでミネストローネ


 ゴンママ日記

パスタは アンチョビと水菜のオイルソース ♥ 


 ゴンママ日記

美味しかったので、recipe紹介しちゃいます!(作ってる過程の写真はありませんが・・・)


アンチョビと水菜のオイルソースのパスタ ♥ 


≪材料≫

パスタ            200g

水              1・5L

塩              大さじ1

オリーブオイル      適宜

にんにく           2片 (スライス)

たかのつめ        1こ(半分に切って種を出しておく)

アンチョビフィレ      3キレ

白ワイン          50cc

サラダ水菜        1/2袋

≪作り方≫

 お鍋にお湯を沸かしておく。沸騰したら塩を入れる。(0.1%の塩分)

 1)フライパンにオリーブオイルとにんにくとたかのつめを入れ弱火にかける。

 2)にんにくがきつね色になったら、にんにくとたかのつめを一旦取り出し、火を止め、フライパンを冷ます。

 3)パスタを茹で始める。(アルデンテに)

 4)2)にアンチョビを入れ弱火にかけ、白ワインを入れ中火にし、水分を飛ばし、茹で汁大さじ2~3を加え     

   乳化させる。

 5)パスタが茹で上がったら4)と水菜と和えて、お皿に盛り付け、(お好みでオリーブオイルを一まわし)

   にんにくとたかのつめをトッピングして出来上がり~♪ 水菜はシャキっと感がある方が美味しい!



********************************************


今日は夕方ちょっと遅め(5時半ごろ)だったけど、奥須磨公園へ



 ゴンママ日記


風が吹くと花吹雪~❥

 ゴンママ日記


ちょっと寒かったからか、震えてあんまり歩かない~!!! 明日は暖い時間にお散歩行こうね~♪