3日分の晩ご飯~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

またまた3日分まとめて~


ゴンパパと二人だとパスタばかりですが、息子たちに「晩ご飯なにがいい?」って聞くと「パスタ以外!」というので息子がいるときは、和食か中華です。



 ゴンママ日記

酢豚の野菜包み♥ レタスでお肉・カイワレ・白髪を包んで食べます!


 ゴンママ日記

この日はナナファームに野菜の買出しに行って、ブリが安かったので、ブリの照り焼き~♪


明太子も美味しそうだったので買ってきました!プチプチで美味しかった♥


昨日は、みみ~く宅からの帰り、近くのスーパーに寄ったら、生きてる車海老が半額に。穴子も半額!


決定~!!!久々に 天ぷら。 揚げながら食べました♪


 ゴンママ日記

一番人気は 車海老の頭の素揚げ! いわしの大葉揚げも人気でした。


 ゴンママ日記

天ぷらはやっぱり揚げながら食べるのが 一番おいしい~~~


そして今夜は、 ゴンパパのリクエストでカツとじ丼


 ゴンママ日記



 ゴンママ日記

久々で美味しかった!



今日は、高知の友人から荷物が届いた。毎年年末に 彼女の会社のお茶を送ってくれるのだけど、今年は新製品の「からいも」


 ゴンママ日記

真空パックで沸騰したお湯に10分で、甘~~~い 蒸かし芋の出来上がり♪


 ゴンママ日記

ロハスな633美の里づくり ということで、いろんなことをされています。


古民家に宿泊もできるので、来年の夏は遊びに行きたいなー