昨夜は和食、今夜はイタリアン |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨日は月1回のBodyチェック! 先月、集中ダイエット宣言してたのに、、、全く痩せてなかった~!


増えてはいないけど、6月にダイエットを始めた時ほど、真剣みが無かった。ついつい自分に甘くなってた。


今月は、パーティーや忘年会で、食べる機会・飲む機会が多いから現状維持が目標!


食べても飲んでも太らないよう 体操頑張ります!


S家の帰り、久々に学園都市のめぐみの郷に寄ったら、新しくお肉のコーナーができてたので豚の生姜焼き用を購入!


 ゴンママ日記

なので、豚の生姜焼き~♪


 ゴンママ日記

安かったのに柔らかくて美味しかった~!


昨日の朝、はなまるマーケットで大根特集。大根餅を揚げてたのを見て美味しそうだったので、やってみた。


はなまるは しいたけ入りの出汁をかけてたけど、紅葉おろしにつゆの素にしてみた。美味しい~~~!


 ゴンママ日記

これはいける~~~! TVでは大根をおろしてたけど、FP(メタル)で出来ました。超簡単大根餅!


昨日は ホント適当に作ったので次回作るときしっかり計って、レシピアップしますね♥


そして、ちりめん山椒のおこわ。


おかずが大根餅やのになんでおこわやねん!?て感じですが・・・


お米が今日のお弁当の分しかなかったのです。で、パントリー探したらもち米があったので、おこわ。


 ゴンママ日記

久々のおこわ!美味しかった!


そして今夜は、ゴンパパと二人だったので、イタリアン~♪


 ゴンママ日記

まずは2~3日前につくったカポナータのリメイクでイタリアンオムレツ


 ゴンママ日記

カポナータ入りのオムレツは、美味です♥


そして牡蠣のオイル煮(アヒージョ) これは激ウマです!


 ゴンママ日記

海老も美味しかったけど、牡蠣最高~!!!オイルはバケットをつけてネ♥ 


パスタは 鶏とレタスのカッペリーニ


 ゴンママ日記

我が家の定番人気パスタです!



Cpicon *鶏とレタスのカッペリーニ* by Gonママ