ローリエ薫るチキンとキノコの赤ワイン煮❤ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記


ローリエ薫るチキンとキノコの赤ワイン煮❤


≪材料≫

鶏もも肉     2枚

にんにく     1片

塩        小さじ1/2

胡椒       少々

たまねぎ     1こ

しめじ      1P

えのき      1P

マッシュルーム  1P

生シイタケ    1P

デミグラスソース 1缶

赤ワイン     100cc

ブイヨン     1こ

GABANローリエ  2枚

ケチャップ    大1

塩・胡椒     少々

しょうゆ     少々


≪作り方≫

1)鶏は食べやすい大きさに切り、にんにくのすりおろし、塩・胡椒でした味を付けておく。玉ねぎはスライス、キノコは食べやすい大きさにしておく。

2)大フライパンを中火で温め、鶏を焼く。脂が気になる人はペーパータオルで脂を拭き取る。

3)鶏に焼き目が付いたら、玉ねぎ・キノコを加え蓋をし、蒸し焼きにする。

4)3)がしんなりしたらデミグラスソース、赤ワイン、ブイヨン、GABANローリエ、ケチャップを加えて煮込み、塩・胡椒、しょうゆ少々で味を整えたら出来上がり~♪    


 ゴンママ日記


バターライスやショートパスタを添えて召し上がれ~♪


今回は 自家製ドライバジルでバジルバターライスを作って添えました!


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記


ローリエ薫るチキンとキノコの赤ワイン煮❤は 昨夜、私が外出してたので家族の晩ご飯でした~!


時間がなく1品料理です!


GABANのローリエ

  
   ゴンママ日記



レシピブログさんのモニターの〆切が近づいてます!


ローリエの香りは大好きなので頻繁に使うスパイスですが、ちゃんとレシピ投稿を意識して使ってなかったので、やっとの投稿です!いつもギリギリの投稿ですみません!


クローブの投稿ががまだですが、レシピは考えてるので今夜の晩ご飯にしますね~♪





煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ




応援クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村