9月のCooking~♪ (オマケ♥かぼちゃのタルトのrecipe) |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は毎月恒例のおうちCooking~♪


今日は秋のお野菜たっぷりメニューです♥ (先日のみみ~く宅Cookingとほとんど同じですが・・・)


 ゴンママ日記

まず、 鶏となすの煮物  ← resipe


 ゴンママ日記

Cpicon *なすと鶏の煮物* by Gonママ



大人気だった れんこんカツ ← resipe


 ゴンママ日記


ピーマンと縮緬の炒め煮


 ゴンママ日記


けんちん汁 お芋ご飯 お芋が栗のようでしたよ!


 ゴンママ日記


デザートは かぼちゃのタルト

 ゴンママ日記


かぼちゃのタルト (ステンレス多重構造のフライパンで焼いています!)

(材料)タルト地-
バター 60g
砂糖 1/2C(40g)
卵黄 1こ分
小麦粉 1C
-
クリーム-
かぼちゃ 1/4
砂糖 2/3C
全卵 2こ
生クリーム 100cc
牛乳 50cc
 ひとつまみ
シナモン 少々


(作り方)

1)かぼちゃは皮をむいて適当な大きさに切り、小ソースパンで大さじ23の水でゆでる。
2)FP
メタルブレードでタルト地をひとまとまりになるまて混ぜる。
3)
中フライパンの底にクッキングシートを敷きタルト地を伸ばす。
4)
空いたFPにクリームの材料を入れ、なめらかになるまで混ぜ、3)に流し入れ IRタルトモード2(超弱火)で焼く。



応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤

にほんブログ村 料理ブログへ