絶品!桃のゼリー |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

前日、桃のコンポートを作った時に 残ったシロップにゼラチンを入れてゼリーを作ってみたら、めっちゃ美味しくて、ゼリー作りたくて桃のコンポートをもう一度作りました。桃のコンポートのレシピは⇒


 ゴンママ日記


このシロップ水を1滴も入れてないので、濃厚だよ~! そんなに甘くなく桃のいい香りで幸せな味です❤


桃のゼリー


≪材料≫

桃のシロップ     200cc

ゼラチン        大さじ1弱 

桃のコンポート    1こ分


≪作り方≫

1)シロップを小ソースパンに入れIR保温50℃ にかけ、ゼラチンを溶かす。

2)器にコンポートを入れ、シロップの粗熱が取れたら注ぐぎ、冷蔵庫で冷やして出来上がり~♪

 ゴンママ日記

                


 ゴンママ日記


シロップを炭酸で割ってみた❤


 ゴンママ日記


こちらも美味~❤


桃がまだ売ってたら、もう一回作ってみようかな~





応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤

にほんブログ村 料理ブログへ