これはいける!豆腐ステーキにトマトとバジルのサラダをのせたら・・・ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

今夜は 久々にヒット作~♪


 ゴンママ日記

豆腐ステーキにトマトとバジルのサラダをのせてみたら、味はまるでカプレーゼ❤メッチャ美味しい~♪



 ゴンママ日記

色々野菜のコンソメスープ温玉添え~♪ 


今日の野菜は、玉ねぎ・人参・さつまいも・小蕪・三度豆・キャベツ・赤&黄パプリカ


 ゴンママ日記

大好きなトマトのチーズリゾット!いつもはベーコンで作りますがなかったので、鶏肉で・・・


残ったので、明日のお昼は焼きリゾットに…これがまた 旨い!



超簡単ですが、豆腐ステーキのレシピです!


カプレーゼ風豆腐ステーキ


≪材料≫2人分

豆腐         1丁

小麦粉        適宜

エサンテ(サラダ油) 適宜(大さじ2位)  

トマト         1こ

バジル        4~5枚

ハーブソルト    少々

胡椒         少々

オリーブオイル   適宜


≪作り方≫

1)豆腐は適当な大きさに切り(今回は8等分)小麦粉をつける。


2)大フライパンをIR7(中火)で温め、エサンテを入れ、1)の豆腐を両面焼く。


3)焼いてる間に、トマトは1cm各位のざく切りにし、手でちぎったバジル、ハーブソルト、胡椒、オリーブオイルでよく和える。


4)焼き上がった豆腐に3)をかけて出来上がり~♪



これは、塩豆腐 にかけても美味しいと思いますよ!


小麦粉を豆腐につけるのに便利なのは

【あす楽対応】はなまるマーケットで紹介!! 便利な粉糖ふり(網)
¥830
楽天
【あす楽対応】はなまるマーケットで紹介!! 便利な粉糖ふり(パンチング)
¥655
楽天

私は、小麦粉・粉糖は網、片栗粉・ココアはパンチングで4つ使ってます。


とっても便利~♪

*********************************************



昨日、ちょっと前にホストファミリーが変わったKからTELで、ホストの無線ランのルーターとKのPC(vista)の互換性が悪くインターネットが使えないと言う。


今、一番PCを使う時なのに、使えなくて困ってるって。


ホストは新しいPCを買ってもらえと言うらしい。(簡単に言うな!!!)


まだ2年半しか使ってないし、壊れてもないのに・・・


エージェントに聞いてみたら、PCが合わないことはよくあるらしい。


近くのケーズデンキとYAMADAに見に行ったら、後々、使えるのと思ったら安くても8万位~!(ひぇ~!)


冬に、私とKoのPC買い換えたとこやのに、PCだらけやん!


PC貧乏になるやん~!(Koは自分で買いましたが・・・)


色々考えた結果、iPad2のWi-Fiモデルにすることに。


NZで調べたら、1099ドル!日本は60800円(64GB)!日本で買って送る方が大分安い~


私の iPad2も今、ソフトバンクに注文中やのに・・・


YAMADAは予約で1~3週間やっていうし、ケーズはジェームス山店は取り扱ってないって。


電話かけまくったら在庫があるのは 心斎橋のアップルか、HAT神戸のケーズ。


で、今日、HAT神戸まで買いに行きました~♪ 


手に入ってホーーー。


帰りに、先日Aさんに教えてもらった須磨のナナに寄りました。


須磨のヨットハーバーの東に、最近オープンした産直市場みたいな感じのお店。


野菜はめぐみの郷ほどではないけど、品ぞろえも豊富で、お値段もまずまず。


お魚屋さんもお肉屋さんも入っていて、かなりいい感じ~♪


嬉しいのが、パン屋さん(ダンマルシェ)が入ってて、チョットしたフードコートみたいなのもあって、外の芝生のテーブルとベンチで食べることもできるみたい。


ソフトクリームとアイスクリームがおいしそうだったけど、ダイエット!!!で、我慢!!!            ゴンママ日記        ゴンママ日記


土・日の朝は、朝市やってるって書いてあったから、土曜日の朝、早起きできたら行ってみようかなー



        

                      今日のゴンちゃんです!!!


              ゴンママ日記



応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ