朝しょうがしましょ♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

モラタメさんで、S&Bの朝しょうがしましょ♪の3点セットを頂いていました~♪


 ゴンママ日記

色々試しました♪


まずピンクの『しょうが 顆粒』は 野菜たっぷりポタージュスープにかけて飲んでみました。


 ゴンママ日記

すごくマイルドで、生姜が苦手なゴンパパも「美味しい!」と言っていました。


黄色の『ハニージンジャー』は 紅茶に入れたり牛乳に入れたり~


でも、私はお湯にたっぷりハニージンジャーだけを溶かして頂くのが、気に入りました。


 ゴンママ日記

お湯に溶けやすいし、ほんのり甘く美味しいですよ!


そして最後に、黄緑の『しょうがふりかけ』 こちらは普通にご飯にかけても美味しかったけど、菜の花とアサリのオイルソースパスタにかけたらすんごく美味しかった~♪


あっさりしてるので、朝からパスタでもOKですよ^-^


 ゴンママ日記

このパスタには ピンクのしょうが顆粒も入ってます!


では、レシピです!


菜の花とアサリのオイルソースパスタ

≪材料≫2人分

アサリのむき身      50g

菜の花           1/2束

オリーブオイル      大さじ3

にんにく(みじん切り)  小さじ1

しょうが[顆粒]       小さじ1

鷹の爪           1こ


パスタ            200g

水               2L

塩               20g


しょうがふりかけ     適宜


≪作り方≫

1)水を沸かし、塩を入れパスタを茹でる。

2)同時進行でフライパンを中火にかけ、オリーブオイルでにんにく・しょうが[顆粒]・種を取った鷹の爪を炒め、いい香りがしてきたら、アサリのむき身とパスタの茹で汁を大さじ2~3加える。

3)パスタのゆで時間があと1分になったら、食べやすい大きさに切った菜の花をパスタの鍋に入れる。

4)パスタが茹であがったら、2)と和える。

5)お皿に盛りつけ しょうがふりかけをかけて、出来上がり~♪






モラタメさんの投稿、明日が〆切り~!


またまたギリギリになってしまいました。