ピリトンサラダ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

ついつい〆切り間際の投稿になってしまいます。。。


ずーっと考えてはいたんだけど、やっと作りました~!


ピリトン(豚)サラダです~♪


 ゴンママ日記

今回のモニターは

  ゴンママ日記


野菜がいっぱい食べれるサラダです!ではレシピです。


ピリトンサラダ


≪材料≫

豚バラ          200g

塩・胡椒         少々

酒             大さじ1


a 味噌          大さじ2

 しょうゆ         大さじ1

 みりん         大さじ2

 酒            大さじ1

 砂糖          大さじ1

 ラー油         小さじ1

 

レタス          適宜

あらびきガーリック  たっぷり

ローストオニオン    たっぷり

大葉           5枚

糸唐辛子        適宜


≪作り方≫

1)豚バラを食べやすい大きさに切り、下味をつけておく。
   ゴンママ日記

2)豚バラを炒める。 この時しっかりと肉臭さがなくなるまで炒める。
   ゴンママ日記      ゴンママ日記
3)脂がいっぱい出るので、ふき取った方がヘルシー(お好みで)  
   ゴンママ日記

4)aで味をつける。
   ゴンママ日記       ゴンママ日記

5)レタスを食べやすい大きさに手でちぎり、しっかり水分を拭き取って大皿に敷き、4)のピリ辛の豚バラをのせ、あらびきガーリック と ローストオニオンをたっぷりかける。

   ゴンママ日記       ゴンママ日記

6)千切りにした大葉と糸唐辛子をかけて出来上がり~♪ 
   ゴンママ日記       ゴンママ日記


すごく美味しくできました~♪ レタスと一緒にどーぞ!


 ゴンママ日記

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村