超簡単!ガトーショコラ❤ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

バレンタインデーにピッタリの超簡単!ガトーショコラです!


 ゴンママ日記

超簡単!ガトーショコラ❤  QCW ステンレス多重構造のフライパンで焼く 


≪材料≫

板チョコ ブラック     1枚

板チョコ ミルク      2枚

たまご            4こ


≪作り方≫

1)チョコ3枚を適当な大きさに割り、ボウルに入れIR保温50℃で溶かし(IRがなければ、湯煎で溶かす)粗熱を取る。

2)たまごを卵黄と卵白に分け、卵白をしっかり泡立てる。

3)1)に卵黄を混ぜる。

4)3)にメレンゲを入れざっくり混ぜる。(3回位に分けたほうが、混ぜやすい。)

5)中フライパンにクッキングシートを敷き生地を流し入れ、IRケーキモードで焼く。(IRがなければ超弱火で焼く)


 ゴンママ日記

6)焼きあがったら、フライパンから出し、クッキングシートをはがす。


 ゴンママ日記


7)小麦粉が入ってないので、冷めると少し縮みます。冷めたら粉糖を振って出来上がり~♪


 ゴンママ日記 Cpicon ❤超簡単 ガトーショコラ❤ by Gonママ


超簡単なのにすご~く美味しいですよ❤


今朝、ブログ訪問していたら、かなまるさん が可愛いデコチョコを作ってて、今日、お世話になった方に会う予定だったので、影響されて作りました。


もちろん喜んでもらえました~♪







応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村