冷た~いパンプキンスープ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

*冷た~いパンプキンスープ*


≪材料≫

 かぼちゃ(皮なし)     300g

 たまねぎ          1/4こ

 じゃがいも         1こ

 セロリ            1/2本

 水              400cc

 牛乳(豆乳)        300cc

 塩              小さじ1/2

 胡椒             少々


≪作り方≫

1)かぼちゃ、じゃがいも、たまねぎ、セロリを適当な大きさに切ってお鍋に入れ水を加えてやわらかくなるまで煮る。


2)フードプロセッサーで1)をピューレ状にする。(セロリの葉っぱは香りだけ頂きましょう)


3)2)をお鍋に戻し牛乳を加え沸騰寸前まで温め、塩、胡椒で味をととのえ、粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。


 ゴンママ日記

まだまだ猛暑が続きそう。。。


暑い日は 冷たいパンプキンスープで栄養バッチリとってね!



ポッチと3回お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村