*超簡単!鶏の甘酢あん* |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

*超簡単!鶏の甘酢あん*


≪材料≫

鶏肉          1枚

片栗粉         適宜

玉ねぎ         1/4こ

ピーマン        1こ

にんじん        1/3本

しいたけ        1~2枚

しょうゆ         大さじ2  

砂糖           大さじ2

酢            大さじ2


≪作り方≫

1)鶏は一口大に切り、野菜は食べやすい大きさに切っておく。


2)フライパンにクッキングシートを敷き、片栗粉をまぶした鶏肉を焼く。

(シートを敷かない場合は、サラダ油 大さじ1で鶏を焼いてね)


3)軽く両面焼いたらピーマン以外の野菜を入れ炒める。


4)野菜が、しんなりしてきたらピーマンと調味料を加え、よく絡まったら出来上がり~♪

(シートごとお皿に移せば、フライパンで続けてお料理できるよ~)
 ゴンママ日記

超簡単だけど美味しいよ!野菜は筍やパプリカなどお好みで・・・




応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村