*アメリカンチェリーのジャム* |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

*アメリカンチェリーのジャム*


≪材料≫

 アメリカンチェリー     300g(種と軸を取ったら約250g)

 砂糖(粗製糖)       125g

 レモン汁           1/2こ分


≪作り方≫

1)アメリカンチェリーの軸を取りきれいに洗って種を取る。


2)大ソースパンにアメリカンチェリー・砂糖・レモン汁を入れ、蓋をし IR6(中火)にかける。


3)沸騰してきたらIR2(弱火)にして15分。


4)蓋を取り、IR6(中火)で混ぜながら煮詰める。今回は8分!さらっとした感じがお好みなら5分位でいいかな。


 ゴンママ日記

パンにはもちろん!ヨーグルトにも美味しすぎ~~~♪


 ゴンママ日記

今回のアメリカンチェリーは チェリーストレーナーを買ったしさくらんぼのクラフティを作ろうかなーっと、思って買ったけど毎日のようにさくらんぼのクラフティばかり食べてたので、何か違うものをと思いジャムにしました。


【エントリーでポイント合計14倍】スペシャルセール50%オフ!PATISSE パティシエ チェ...
¥945
楽天

※モバイル非対応


 ゴンママ日記

ちょっと力はいるけどポンポン種が取れて面白いよ~


Cpicon *アメリカンチェリーのジャム* by Gonママ


いつもクリックありがとうございま~す♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村