*長芋とオクラの梅肉和え* |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

*長芋とオクラの梅肉和え*


≪材料≫(2人前)

オクラ      5本

長芋      100g

梅干      1こ

しょうゆ     小さじ1

みりん     小さじ1

かつおぶし  適宜


 ゴンママ日記


≪作り方≫

1)オクラはサッと茹でて小口切りにしておく。


2)長芋は皮をむき、食べやすい大きさに切っておく。


3)梅干は種を取り練っておく。


4)全材料をボウルに入れ、よ~く混ぜて出来上がり♪


 ゴンママ日記

今日、ダイエットのお勉強の帰りにKさんとお買い物に行き、教えてもらいました!(レシピアップは了解済みです)


さっぱりして、美味しいですよ~♪


この夏の定番になりそう・・・




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村