*パッタイ* |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記
*パッタイ*

 

≪材料≫2人分

クイッティオ(お米の麺)   160g

豚肉(バラスライス)      50g

小エビ              10匹

パッタイソース         大さじ3

水                120cc

卵                 2こ

もやし              150g

ニラ(4cmにカット)      40g

塩                少々

胡椒               少々

ピーナッツ           大さじ2

エサンテ(サラダ油)     適宜

レモン1/8カット        2こ


*クイッティオ・パッタイソースは輸入食材のお店で売っています!


≪作り方≫

1)クイッティオをお湯でほぐしながら3分間もどし、ざるに上げ水洗いする。

2)大フライパンをIR7(中火)で温め、エサンテを入れ軽く塩をして溶いた卵でいり卵を作り、一旦皿に出す。

3)フライパンにエサンテ大さじ1を加え、豚肉、小エビを塩・胡椒少々で炒める。

4)3)にパッタイソースと水を入れよく混ぜる。

5)4)に1)を加えて炒め、ニラ・もやし(仕上げ用に少しのけておく)・いり卵を加え、火が通れば皿に盛り付ける。

6)5)につぶしたピーナッツと生のもやし・ニラ・レモンを添えて、出来上がり~♪


 ゴンママ日記

美味しそーーーと思ったらクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村