Gっちゃんち ワイン会 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

Gっちゃんち ワイン会! とは言え、やっと元気になってきたところなので、今回 ワインは自粛 しょぼん


リクエストの豚マンビックリマークとワインに合いそーなお料理を作りました~音譜
 ゴンママ日記

ワインにピッタリクラッカーピクルスニコニコ
 ゴンママ日記

ワインに合うケーキラブラブ ショコラフロマージュ ドキドキ
 ゴンママ日記

お皿に出したのを撮り忘れたので・・・前に作った ショコラフロマージュ ドキドキ
 ゴンママ日記

このショコラフロマージュはアメブロでお友達になったYOKOさんから教えて頂いたレシピ音譜


すごーく美味しいので、是非作ってみてくださいビックリマーク


「ショコラフロマージュ」

<材料>
たまご・・・3個
グラニュー糖・・・80g
クリームチーズ・・・250g
小麦粉・・・30g
ココアパウダー・・・10g
生クリーム・・・200g


<作り方>
FP(メタルブレード)で、卵、クリームチーズ、小麦粉、ココアパウダー、グラニュー糖の順に混ぜて、最後に生クリームを入れて混ぜる。
中フライパンにクッキングシートを敷いて、プレート170℃で、25分~30分焼く。


次回のワイン会は今回の分まで飲むよ~ドンッ




ブログランキングに参加しているので、クリックの応援お願いします!
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村