美味しいたまご~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


昨夜、Rパパが美味しいたまごをわざわざ届けてくれた。


神崎郡のKちゃんちのたまご~


今調べたら、HP http://www.tazumi.co.jp/  があったので、宣伝しちゃいます!


タズミのたまごでーす!!!



ゴンママ日記


とにかく美味しい!!!せっかくなので、今夜はカルボナーラ♪

ゴンママ日記

前に、カルボナーラ・ローマ風の卵黄タイプを紹介しましたが、今回は、カルボナーラ・ローマ風の全卵タイプです!


今回のレシピもパスタレシピ研究会 http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/cat4122699/index.html  の


カルボナーラ・ローマ風の全卵タイプ http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/2_de9a.html  です!



ゴンママ日記

今夜もKoが夕飯いらないというので、1品パス!(スープを作るのやめました)


・・・で昨日作った ジェノベーゼがあったので、鯛を買ってカルパッチョにしました~!!!


今日は、朝から来客続き・・・買い物に行ったのが、19時少し前。


魚売り場に行ったら、値下げのシールをペタペタ貼ってる~!ラッキー!


「鯛あるかなー?」って覘いたら、やったー!丁度、半額のシールをはるところ!


淡路の天然の鯛が半額!美味しかった~♪


ゴンママ日記

夕飯終わってメールをチェックしようと思ったら、送受信できない ショック!


最近、時々繋がらなくなる我が家の無線ラン


もちろん、インターネットも。っていうことは、今日はブログの更新、携帯???なんて思ってたら


ゴンパパが帰ってきて色々やってみたが、直らない!


「明日、新しいの買おー!」ゴンパパは何でもすぐ買い換える。なんかもったいないよーな・・・


そうこうしてるうちに、夜もお客さん!


昨年まで、東京に手話の勉強に行かれてたカウンセラーのFミンさん!


今夜は、マルちゃんと一緒に来られました。まるちゃんです。


ゴンママ日記

Fみんは、現在、3頭のワンコのおかあさん♪


1頭目のみみちゃんは震災のあとFみんと出会いました。出会うのが少しでも遅ければ保険所に連れて行かれるところでした。


2頭目のさくらちゃんは私がお世話というか、紹介したのですが、チワワのブリーダーさんが放棄したうちの3頭をmixiつながりの方が、保護されててFみんが里親になってくれると言うので、浜名湖まで一緒に迎えに行きました。


そして、まるちゃん!Fみんは神戸と東京に家があって、手話の勉強のため3年間、みみとさくらを連れて東京住まいでした。


昨年の4月に神戸に帰ってこられたのですが、なんとまるちゃんというトイプードル(ちょっとイヤかなりデカイですが・・・)を連れて帰ってこられたのです。


まるちゃんとはドッグシェルター http://dogshelter.jp/index.php/  を通じて、出会ったそうですが、お試しで預かった時から、すごくハイパーで、ご主人が、「返した方がいいんじゃないか!」というほど大変だったそうです。


でも、Fみんと出会うまえに飼い主が3回も替わっていたそうで、Fみんは、かわいそうで、まるちゃんを返すことはできなかったそうです。


ゴミ箱というゴミ箱全部ひっくり返して、生ゴミをあさったり、テーブルの上に出来上がった食事を置くと、テーブルに飛び乗って食べたり、息子さんの大切なCDをバリバリに割ったり・・・


犬が大好きだった息子のYくんが「犬嫌いになったわー」と言うくらい、すごかったようです。


仕事から帰ると、とんでもないことになってる日々が8ヶ月も続いたそうです。


でも今は、Fみんの愛ですごくお利口な子になりました。


ホントにFみんのお家の子になってよかった~


ゴンママ日記

今は、みみちゃん・さくらちゃんと一緒に、幸せいっぱいのまるちゃんです!!!


PS : ギリギリでPC復活!ルータは多分明日買い換えますが・・・



よかったら、応援のクリックお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ