フレッシュトマトの冷た~いカッペリーニ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

やっと フレッシュトマトの冷た~いカッペリー のレシピをアップできます!


よく考えると、作ってる途中の写真を撮り忘れていて、やっと今日、作ることができました~!!!


ゴンママ日記

≪材料≫2人分

トマト                2こ

バジル               5枚~10枚(お好みで)

にんにく              2カケ

エクストラバージンオリーブオイル    たっぷり

塩・胡椒              少々


パスタ(カッペリーニ)      160g

水                  1.5L

塩                  大さじ1


≪作り方≫

1)トマト1つは湯ムキし、ザク切りにする。にんにくは潰しておく。


2)ボウルか保存容器に1)のトマト・にんにくを入れ、塩・胡椒してオリーブオイルをたっぷり入れる。(大さじ3位)


3)2)のトマトを軽く潰して、バジルの葉を手でちぎって入れ、冷蔵庫で冷やしておく。


4)食べる直前に3)にトマトのザク切り(私は皮をむきませんが、お好みで・・・)と、バジルを加える。塩・胡椒で味を整える。(ちょっと、塩効いてる位が丁度いいかも・・・)オリーブオイルもお好みでプラスしてもGood!


5)お湯を沸かし、塩を加え、パスタを茹でる。


6)茹で上がったら、ザルに取り、冷水(氷水)で冷たくする。


7)よく水分を切り、4)のトマトソースと和えて出来上がり~!!!


ゴンママ日記


ゴンママ日記

暑~~~い夏に ピッタリのパスタです!是非、試してみてね!


**********************************************


今日は、心斎橋の日航ホテルで、メイクアップショー♪


阪神高速が事故で大渋滞~!!!京橋で何とかズルして下りて、湾岸線へ!!!


ギリギリ、間に合いました~!!!


前から3番目の超特等席で見れました。すご~く勉強になりました!


Mちゃん、ありがとう♪


ランチは、久々に 大好きな ピアノピアーノへ http://www.piano-piano.co.jp/


ゴンママ日記

Mちゃんだけが、パルミジャーノのパスタで、Tちゃん・Rちゃん・私は、オリーブたっぷりのプッタネスカ!


ケッパーが効いてて美味しかった~♪


このランチ1000円は お得ですよ~!





3つのブログランキングに参加してるので、クリックお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ