徳島県地方もやっとこ支援始まりましたね。

さあ!皆さん!!どれでもなんでも
噛み付いていきましょう~(ご^∇^)o_彡☆



<義援金の受付>


寄せられた義援金は、被災地域の地方公共団体等を通じて、被災された方々に分配されます。

【徳島県の受付】受付期間:平成23年3月14日~9月30日
○受付口座

阿波銀行県庁支店 普通預金 1634069 東北地方太平洋沖地震義援金 徳島県知事

または、

徳島銀行県庁支店 普通預金 8509125 東北地方太平洋沖地震義援金 徳島県知事

※同一銀行間の窓口からの振込手数料は免除
※この義援金は、所得税法上の寄附金控除、法人税法上の損金算入の対象となります。

問合せ先:県地域福祉課
9:00~18:00 (土曜日・日曜日・祭日を除く)
電話088-621-2171 FAX 088-621-2839


<救援物資の支援>


救援物資の持ち込み受付を開始します。

必要な救援物資を次のとおり受付け、一括して宮城県等被災地へ送ります。
1.必要な救援物資(現地で緊急に必要としている物資)

 ○飲料水(ペットボトル、ケース単位に限る)
 ○カップ麺(箱単位に限る)
 ○粉ミルク
 ○紙おむつ(子供用・大人用)(新品(未開封)のものに限る)
 ○マスク(新品(未開封)のものに限る)
 ○毛布については、新品またはクリーニング済みのもので、大口(100枚以上等)の提供

  についてご相談させていただきます。

$徳島産のツブヤキ


 なお、企業等からの大口の物資提供は、事前に、県南海地震防災課にご連絡ください。
 ※搬送に便利なように箱単位でご持参くださるようお願いいたします。(郵送による提供はご遠慮ください。)

 ※被災地で仕分けしやすいように、箱の中身は1種類とし、物品名、数量等を側面に記入してください。
 ※輸送の都合や端数等で送付できない場合は、県内の福祉施設や避難所の備蓄等に有効に活用させていただきます。
2.収集日時
 平成23年3月21日(月・祝)~3月23日(水)
 午前10時から午後4時まで
3.収集場所
 ○県立防災センター(北島町鯛浜字大西165)

大きな地図で見る
 ○南部総合県民局美波庁舎(海部郡美波町奥河内字弁才天17-1)

大きな地図で見る
 ○西部総合県民局美馬庁舎(美馬市脇町大字猪尻字建神社下南73)

大きな地図で見る
4.問合せ先
 県南海地震防災課 電話088-621-2297 FAX088-621-2849


kwskはココ




じゃがりこは湯いれたらポテサラになるけど
、、、、ダメだよね?w