LOVE TRIP。◆ | 人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血

人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血

篠崎彩奈をこよなく愛するヲタの日常。

どーもボクです。

最近、ほうれい線が気になるごんぶとです。

見た目だけでも若くありたい!

ピッコロ大魔王の気持ちが分かります(笑)

そんなボクは、またも推し不足に陥ってしまっておりまして…暫く手を出さなかったアレに、ついつい手を出してしまいました。。。

そう…「関東以外の全国握手会へ遠征する」というアクションのことでありまーす!!

正直、全握は握手時間短くてコスパが悪い。

ここに金落とすくらいなら、個別握手券を増やした方がええんとちゃうか?

そんな疑問符が頭の中を転々としてましたんで、しばらく控えていたのですが…

もう我慢できなーい!!

あやなんちゃんに会いたーい!!!!

アイドルが好きなわけじゃなく、好きになった人がたまたまアイドルだっただけだし。

好きな人に会いに行くという行為。

これはヒトとして生まれたからには当然のようにハートから涌き出る行動欲求なわけ。

だからしょうがないじゃない!!

えっ?既婚者が言うことかって?

うっせぇ!黙れクズが!

というわけで、新幹線とばして静岡まで、日帰りshorttripへと旅立ちましたァん♪

----------------------------------------

といっても握手券は1枚も持ってなくて…。

会場でCD販売するってブログに書いてあったので、手ぶらでツインメッセ静岡着です。

AKB48として握手会を静岡で実施するのは初の試みらしく、どこか全体的に手際が悪い。

CD購入も45分並ぶハメになりました。
(購入は1人2枚まで)

会場入りも時間ギリギリで…一番後ろのブロックから遠くのステージを眺めるスタンスw

きっと通路にメンバーが降りてきてくれるだろう!とポジティブに自らを盛り立てましたが、そんな簡単に願いが叶うわけもなく。

最初から最後まで豆粒みたいなメンバーを見ながら、地蔵どもに囲まれるという…超絶焦らしプレイを味わうこととなりましたww

<セットリスト>
ーMC(チーム8)ー
M00.overture
M01.会いたかった★
M02.ヘビーローテーション★
ーMCー
M04.鈴懸なんちゃら★
M05.心のプラカード★
M06.ハート・エレキ★
ーMCー
M07.UZA(16期研究生)
ーMCー
M08.てもでもの涙
(伊豆田、加藤)
M09.愛しきナターシャ
(田名部、福岡、佐々木)
ーMCー
M10.願いごとの持ち腐れ
M11.フライングゲット
M12.真夏のsound's good
ーMCー
M13.シュートサイン★
M14.恋するフォーチュンクッキー★
ー撮影タイムー
(★=あやなん出演曲)


しかし、ま、約一時間半みっちりとライブやってくれて、かなり充実感はありました。

やっぱりライブは劇場公演に限るなあって思ったけど、シングル曲でわいのわいのと盛り上がるのもたまにはいいですな。

家電量販店のようなモニターだらけのステージもなかなか格好良かったし。

あやなんちゃんもなんとか肉眼で捉えられましたしね。(毎度の自動追尾システム)

ただ、最後に総監督から「今日は特別に携帯で撮影していいです!」なんて煽られたけれども、こんなクソポジじゃあボクの写メ欲求は満たせませんでしたわい(´・c_・`)笑

最前ブロックだったら、さぞかし楽しさが倍増したんでしょうなあ…。

----------------------------------------

そして待ちに待った握手会タイム。

目的のあやなんちゃんは13期の4人で固められた第6レーンに登場です。

ボクは迷うことなく第6レーンへ。

・篠崎彩奈(あやなん)
・村山彩希(ゆいりー)
・岩立沙穂(さっほー)
・茂木忍(もぎちゃん)

の順に並んでました。

てことで、レポです。

<1枚目>
彩奈「あっ!きた!」
ごん「showroom頑張ってるね!」
彩奈「うん、頑張ってる!」
ごん「今日も夜やるの?」
彩奈「あとで一緒にやるかも」
彩希「ねー」
ごん「うっそ!ゆいなん配信期待してる」
彩奈「うん」
彩希「ありがとう」
沙穂「やっほー」
ごん「や、やっほー」
ごん「かっこいい!」
茂木「ありがとう」

↓↓↓
なんなんですかこの天使は。顔見た瞬間、自分の推しがきた~っていうニュアンスのニタ~っていう笑顔でお出迎え♪うう~ん、たまらなく刺激的~ん(///∇///)♪あ~もうこれだから推しとの接触はやめられない止まらないのよね~ん。ゆいなんと同時に絡めるのも全握の魅力の1つ。たまには全握もよいものですな(*´ー`*)


<2枚目>
ごん「BINGO出演おめでと」
彩奈「ん?え?」
ごん「BINGOBINGO」
彩奈「?」
ごん「AKBINGO!出演!」
彩奈「あー、BINGOか(笑)」
彩奈「ありがとう!」
彩希「彩奈の出演したとこ一緒に見てたんだよー」
ごん「うそー、いいなあー」
沙穂「やっほー」
ごん「はーやーい」
沙穂「んもぅ、は・や・す・ぎっ」
ごん「おつかれさま!」
茂木「おつかれー!」

↓↓↓
ボクの滑舌、そんなに悪い??ww
いや、自覚はある(笑)もっとハッキリと通る声だったら人生変わってただろうなって思う。しかしあやなんちゃんと、こんな特殊な絡み方するのはたぶん自分だけだと思うから、個人的にレア感あってハピネス(///∇///)♪どんだけ楽観的なんだと罵られても関係ないね~ん。うふ~ん。あは~ん。



----------------------------------------

ちょっと脳ミソがトリップしてきたみたいなんで、そろそろ東京へ戻ります。


ププッピドゥ