ハピ♡メリ楽屋花 | クソ逆毛メガネのアレ。

クソ逆毛メガネのアレ。

(*´ω`*)←その顔文字は流行らない

皆様いつもお世話になっております。ごんです。

 

今回は先日開催された

「8/pLanet!! ハッピーメリーメリクリスマスデイ!」で

メンバー運営ちゃん達に先生達みんなで贈らせて頂いたお花の事を書こうかなと。

メンバーのブログにも花言葉の解説をコメントしてるので、読まれた方は一部重複しますがよろしくお願いします。

 

ではまずお花の写真から。

 

今回完全に楽屋に飾ってあったので、僕らは見れませんでしたが……

でもそもそもメンバー、運営さん達宛てのお花なのでむしろこれが正しい形な気もしますw

 

この写真は作成してくださったフラワーショップルッホさんからお花が完成した際に頂いたお写真です。

 

当日は開場前にあやみんがわざわざブログを更新して写真を載せてくださって。

終了後はしゃもちゃん、金魚ちゃん、那奈美ちゃんがブログに写真載せてくださってます。

 

他のメンバーからも、運営ちゃんからもお礼の言葉を頂戴しました。

このブログ上で恐縮ですがみんなに喜んで頂けてた事をご報告いたします。

 

参加して頂いた先生の皆様ありがとうございました!

 

 

 

ここからはお花のデザインとか込めた想いのお話をば。

 

まず企画をやろうと思ったのがBLUE MOONのお渡し会の時。

運営ちゃんからも楽屋花ならOKと許可も頂いて。

 

会場が行ったことある場所だったので、大きいフラスタは難しいだろうなと。

実際当日を様子を振り返ると楽屋花にしてよかったなと思いましたw

 

ですがこの時点で12/5。

本番まで3週間切ってる訳ですね…

 

そこからお花屋さんの予約入れて、ツイプラ建てて、先生方集めて、色々連絡して、デザイン起こして、イラスト描いて……今思うと割と強行軍だったなぁとw

 

ですが今年の5月からずっと楽しませてもらってるエビスト・ハニプラの年内最後のイベントだったので、今年一年(実際は7ヶ月間)のありがとうの気持ちと、イベント開催おめでとうの想いをみんなでお花という形で届けたいなと思って頑張らせて頂きました。

 

 

 

今回はクリスマスケーキをモチーフにデザインさせて頂きました!

お花屋さんにお送りしたデザイン画はこんな感じ。

 


 

本当はクリスマスツリーを入れようと思ったのですが、僕のデザイン力では綺麗にまとまらず……また、当日運営ちゃん達がクリスマスツリー飾ったら被っちゃうぞ!?とw

そんな理由から他のクリスマスっぽいモチーフということでケーキのお花になりました。

 

 

外見は見てすぐクリスマスって思ってもらえるように、赤と緑をベースに、雪と生クリームイメージで白をいっぱい入れて頂きました。

 

プレゼントっぽくリボンも掛けて頂いて、ルッホさんのお陰でとっても可愛く仕上がったと思います。


また実はデザインとは別に花言葉にもこだわってまして。
使ったお花には下記のような意味があります。


白・ピンクのガーベラ『感謝』『希望』
ポンポンギク『君を愛す』
ポインセチア『祝福する』『幸運を祈る』『聖夜』
カスミソウ『幸福』『親切』『清らかな心』

 

感謝・希望や幸福など前向きな意味のお花を使って、今年一年のありがとうと、来年以降のエビスト、ハニプラメンバーの発展・成長の願いを込めさせて頂きました。

ポインセチアは赤と緑って色と、聖夜って意味がクリスマスにぴったりですよね!

 

そして、赤いバラ『情熱』『愛情』


イチゴの代わりにバラを8本入れて頂きました。

これはハニプラメンバー8人を表しており、メンバーみんなが大好きですよって意味がひとつ。

 

そしてバラの本数にも意味がありまして。
バラ8本の意味は

『あなたの思いやりや励ましに感謝します』

エビスト、ハニプラはメンバー、運営ちゃん達、そして先生。

それぞれが それぞれを思いやって、励ましあって前に進んでいるコンテンツだと思っています。これからもみんなで一緒に進んで行けたらいいなぁって想いを込めさせて頂きました。

 

 

僕普段変な絵ばっかり送ったりしてますが、こういう真面目でロマンチストな部分もあるんですよ!!とアピールしていくスタイル

 

そしてお祝い札としてイラストを描かせて頂きました。

 

 

クリスマスっぽいものに身を包んだキャラクター達を描かせて頂きました。

前回の楽屋花イラストと比べかなり塗り方を変えましたがこっちのほうがこのデフォルメ感には合っててそこそこ上手く行ったかなぁって。

 

月ちゃんが一番可愛く描けたなと思ってます。

が…月ちゃんを描いた後にエビニューで(・B・)の顔文字が出来て、狙ってないのにその顔してる…!とか思ってしまいましたw

 

杏梨先輩とゆきなは姉妹のように仲が良い関係であって欲しいという妄想です!!

 

 

そして今回の参加者ボードがこちらです

 

 

ハニプラで身内以外に向けて企画建てるのが初めてだったのですが、こんなにたくさんの先生方に参加していただけてとても心強かったです!

 

僕が前回やった和氣さん・早苗さん花から毎回やろうと思っていたのが、参加者ボードの小さいのを演者さんに届けるというものです。

 

たくさんの先生達の名前が載ってるのってやっぱり嬉しいと思うんですよ。作品の事を、自分たちの事を愛してくれてる人たちがお金出し合ってお祝いのお花贈ってくれてる訳なので。

 

フラスタや楽屋花を持ち帰るわけにもいかないですし、そうすると名前見れなくなっちゃうんですよ。誰が参加してくれてたのかも分からなくるのって寂しいじゃないですか。演者さんも、僕らも。

 

なので今回は写真サイズのものをプリントして封筒に入れてハピ♡メリ参加メンバー7人+運営ちゃんに贈らせて頂きました。
 

 

またこれは僕の勝手な想いからなのですが、和氣さんにも個人的なお手紙と一緒に封筒に入れて贈らせて頂きました。直接イベントに参加はできていませんが、彼女にも8/pLanet!!のメンバーで感謝の気持ちを伝えたかったので。

 

あと一番ハニプラのイベントに出たがってるのは和氣さんなんです…
エビニューとかであじゅは来ないとか言わないであげてくださいね…タイミング合わなかっただけなんで…

 

 

と、花言葉やデザインに関してはこんなところです!

 

収支報告は

お花代金:31,000円

協賛費:31名×1,000円 = 31,000円

差し引き:0円

 

という事で余剰なくお支払い終えております。

 

 

最後になりますが、本当にたくさんの先生方に参加して頂けてとっても嬉しかったです!

また機会がありましたらよろしくお願いします!