色んな戦い | ごんぞうのバスケ ブログ

色んな戦い

最近はめっきり寒くなってきました。

ここからは特に風邪とケガとの戦いですカゼ
あと、

ソルジャーたちはそれぞれですが、悩みながら戦っているものがあるようです。

例えば、

最近ミドルシュートが入らない。
なぜなんだろう?
タイミング? アーチ? メンタル?

一生懸命プレーしようとする、
チームメイトに迷惑をかけたくないと思えば思うほど、考えられないミスをする。
パスミス、キャッチミス、シュートブロックをくらう、ムダなファウルをする。
なぜなんだろう?
能力? テクニック? メンタル?

色々と原因や要因はあるはず。

まずはメンタルの空まわりを修正しなくては、どんどん焦ることになり、
視野が狭くなり、見えなくなり、バスケでとても大切なフェイクやかけひきができなくなるもの。

ソルジャーたち、
練習と努力は最低条件ですが、平常心、自信、開き直り、覚悟、楽しむ・・・・
みんな更に成長する時期やね~にひひ