に参加して1年半になります。


その間いろんな経営者の方にお会いし、アドバイスを頂き、勉強させていただきました。


私も中小企業の経営者の一人ですのでこういう言い方はちょっと変かもしれませんが


中小企業の経営者は皆さん本当に元気です。


いや、本当に。


元気というかパワフルというか、なんなんでしょう。


小生齢45ですが、さらに10年20年上の方がゴロゴロいらっしゃいます。


というか、20年上の先輩ですらヒヨッコ扱いされてたりします。


しかもその方たち、本当に元気。


何食ったらこうなるんだ? って本気で思いますよ。



それに比べると20代30代元気ありません。


「近ごろの若いモンは!」とか言い出すとおじさんです・・・とか昔から言いますが。


自分もそうだったのかもしれないけど、若い人って元気ありませんよ。



体力では絶対的に20代の方がパワフルなはずなんです。医学的に見てもね。


がんばれ20代。30代。


あ・・・・40代もだ。