新年明けましておめでとうございます!!


いやいつぶりの更新って半年ぶりですよ!半年ぶり!

さて今回はニコマス(ニコニコ動画のアイドルマスターカテゴリ)で2015年下半期にこの私が面白かったと思うものの選びました

とりあえずレギュレーションはこちら
基本レギュレーション
・対象は2015年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




実はですね昨年の暮れに私も動画を投稿いたしましてニコマスデビューをしたのです!!

それがこちらの動画


とこちらの動画



前者の動画は続編製作中です! ほんと課題やってたらこっちまでの余裕なかったごめんなさい(><;)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さてここからがニコマス20選です!


2011年からニコマス見てきて初めての20選参加ですがよろしければいい作品ばかり!?なので見てください

1やはりロボアニメに合ってしまうミナミツボシ☆☆★【完成版】/ pppshさん


完成版ということで選ばさせていただきました 
疾走感とかっこよさが半端ない 自分はマクロスまだ見たことないのですがそれでもこのインパクトはすごいです ミナミツボシカラオケで歌うとミツボシと合わせて2倍楽しいよ

2【デレマスMAD】フリルド・ハリケーン/ひよくさん

これは単純に可愛いフリルドスクエアが見れるからですね
ポップな音楽がこの4人によくあってると思います 柚可愛いよ柚


3【ミリマスMAD】S.S.B.S.【島原エレナ】/ハバネロさん

これは静止画PVをつくろう投稿祭のものですね
エレナの可愛さが出ててすき シュガーソング&ビターステップも好きな曲なんでその補正もあったり
これで消されるのが怖いんだ もし消されたらピッチ変えて再投稿してほしいですね
てかハバネロPの投稿って幅広いよなあ

4 ホットケーキをひとつだけ~桃子先輩~/土木真木P


これ見て桃子先輩が好きになりましたね 最近のお気に入りが桃子先輩です
土木真木Pありがとう圧倒的感謝

5 桃子お兄ちゃんが好きだよ.mp4 (Electro Swing)/サムさん


桃子つながりで これは電子ドラッグですね 一回聴くとやられます
やっぱ俺はねっからのシスコンなのかと全てを悟りました


6 アイステオールスターズ『オーバーマスター』/ンモーP


個人的にンモーPの変な()動画とかこの後に選んだ戦前Pの変な動画大好きなんですよねw
これも地味にあってるのがほんと
ちなみに今回の中の人枠でもあります

7 何か別の電波を受信してしまった安部菜々/戦前P


こんな素材ほんといろいろ集めてうまく使えるのが凄い
大好き(直球)

8【疑似m@s】 Costco,Costco 【萩原雪歩誕生祭】/みずぼし りんさん


疑似m@sです なんとなく上の二人に通ずるものがありますがこれは感動系ですよ
あんまり見られてる動画ではありませんしもっと評価されるべきだと思います


9【MAD】マジックナンバー【島村卯月】/よこよこさん


感動系からもう1本 これはほんとガチで泣けます
坂本真綾好きの俺得でもあります 
てかマジックナンバーってシンデレラに合うと思うんだよね

10 アイドルマスター10th TIME FLIES, EVERYTHING GOES 修正版/こんさん


10ってことで10th記念動画を
こっちは修正版だけど多分修正前と統合でランキングされるはず
こういう技術は僕わかんない


11【アイマス10th記念】START!!を緑シャツおじさんで踊ってみたin西武ドーム側/ステータス異常P 


こちらも10th記念動画 これぞ良きニコニコって感じがしますねえ!
ちなみにステータス異常Pから次は是非踊りましょう!というお言葉をいただきました
楽しそうだけどwwww 覚えるか・・・

12 アイドルマスター 『彼と一緒にお店がしたい!』 PV/あとりえさん

あとりえPお得意?のハロプロM@STER 映像の合わせ方ももちろんですがG4Uや口の動きまで合わせているのがほんとにレベルを超えてる
このメンバーってのもなかなか見ないんで選びました

13 待つおかプリンス/まりも.さん

しっかり待ち受けプリンスの歌詞に合わせているのがほんと良い
松岡系動画ってゴリ押しが多かったりするんだけどこれはそんなことないから何回も見れるのも個人的にはプラス

14【MAD】Utauyo!!iDOL/藤和P

言わずと知れたUtauyo!!MIRACLEのけいおんM@SUTER
映像と歌詞の合わせがほんと秀逸

15 茜「タックルしてもいいですか!?」/卍P


今回唯一のノベマス選出 友達にオススメされてみましたが茜ちゃん可愛い
やっぱノベマスは単発もののほうが個人的には好きですね
シリーズでも面白ければずっと見てますがw

16ひなた・千鶴の絶品セレブディナー/ bbbP


絵が可愛らしくほっこり内容もほっこり この人選にもほっこりします
ほっこり動画 寒いこの時期にぴったりの動画です

17 【キャンディアイランドxワギャン】モザイクあてクイズ!/マリンカリンP


個人的に有名どころのPと思っているマリンカリンPの動画
ドット絵も味があっていいですが動画も味があって好きです
ネタもギャグ系でいろいろ拾ってくるのでそうきたか!と思わされます
ちなみにワギャンランドはやったことない世代です

18 藍子が可愛過ぎて全然だいじょばないけど/よしさん


 
藍子ちゃん好きなので様々な一面を見せる藍子ちゃんがいっぱい見れます。
月末の着物藍子ちゃんも可愛いですよね
ちなみに藍子ちゃん誕生祭動画

19 まつりおまつり/キノHOさん


本当にどうコメントしたらいいかわからない動画
だけどフェスタ・イルミネーションのせいなのかこの植物?のせいなのか1度見ると頭から離れません助けて

20 Colorfulぴにゃこら太/nnnnさん

いろんなぴにゃこら太とはっしーの声がこんなに聴けるんですよ!!!これは最高の動画です!!!

ぴにゃあああああああああああああああ


以上が私が選んだニコマス20選です。

最後にサムネ1選を!!

私がサムネ1選に選んだのは・・・
アイドルマスター 「アタシホクトノケンシロイド」/ステータス異常P


です!!
なんだよステータス異常P好きすぎかよwww けっして組織票じゃないです
どうしてこうなった 俺が聞きたい

今回はシンデレラのアニメ、ミリオンに手を染めたこともあってこの2つは目に止まりましたね
次回はもっと765のいいやつを見つけられるようにしたいのとsideMも触れていきたいです

あとデレステでPV作ってよみんな!! ランクイン出来るようなやつ!
他には担当のナターリアの可愛さを伝えられるようなPV系の動画がほんと見てみたいです
ナターリア動画選べなかったのが寂しい・・・

とりあえず今回はここまででまた気が向いたら更新します

みりおっつー