Sora cafe カフェ 矢場町 | ご飯ブログ。

ご飯ブログ。

私が食べたものや作ったものを紹介しています。
料理を盛り付けているお皿は陶芸を習っていたときに作ったものが多いです。

すごいほっとするカフェ。



久しぶりに行きたくなって自転車びゅーーーん。


ここは一階が禁煙席で二階が喫煙席だから、今回も一階かなて


思ったら


一階は満席。


ま、そういうことがないと二階へいけないのでねべーっだ!



テーブルセット。


写真が暗くて分かりづらいけど、ランチョンマットにポッケが


ついていてそこにお手ふきとお箸がセットされていますにひひ


なぜかこれに感動クラッカー



奥がチキンカレーランチ。


手前が今日のランチ。


今日のランチは豚肉のしゃぶしゃぶ?丼とデリとお味噌汁です。


素朴な味でした。


カレーは煮込んである!!って感じ。


ランチは850円で、


すべてのランチにデザートつき。


本日は抹茶シフォン。



これがおいしい。生クリームもあんま甘くなくて。


シフォンケーキ作りたくなったよ。


ドリンクは+150円。


シロップとクリーム入っている器かわい~ドキドキ


ここは雑貨も売ってるし、陶器も売ってるし、


ほんわかした気持ちになれるし、


好きなカフェです。






Sora Cafe

〒460-0008
名古屋市中区栄3-22-16
tel/fax : 052-262-0195
open time : 11:30 ~ 22:00
lunch time : 11:30~14:30
tea time : 14:30~17:00
dinner time : 17:00~22:00
close : Wednesday