昨日の晩ご飯 (GABAN 五香粉を使って) | おきらく ゴクラク

昨日の晩ご飯 (GABAN 五香粉を使って)


おきらく ゴクラク-Image217.jpg


先日、レシピブログさんのギャバン中華スパイスモニターに
当選したので、早速料理研究家になったつもりでお料理開始


ちなみに、今回当選したスパイスは
【花椒】
【五香粉】
【レモングラス】の三種類
まずは五香粉を使ってみました。



<かぼちゃのおかずサラダ>
材料
・鶏ひき肉100g
・かぼちゃ1/4個
・玉ねぎ1/2個
・塩(適宜)
・こしょう(適宜)
・醤油(適宜)
・五香粉(適宜)
・油(適宜)

作り方
1 かぼちゃは種をとり、適当な大きさにカットお鍋で柔らかくなるまで煮ます。
2 玉ねぎは薄切りにし、ボールに入れ塩を振って、しなっとなったら両手で水分を絞ります。
3 フライパンに油を引き、ひき肉を炒め、ひき肉の色が変わってきたら塩、こしょう
  醤油、五香粉を入れて味付け。
4 かぼちゃが茹で上がったら、ヘラ等を使ってつぶし
  塩とこしょう、2の玉ねぎと3のひき肉を入れ混ぜて出来上がり。



味付けはお好みでお願いします。(適当でスミマセン・・・)
私は、かぼちゃを潰す際に入れる塩とこしょうの量を少なめに
したので、ひき肉の味付けはしっかりと濃い目に味付けしました。
五香粉は、クセがあり苦手な人もいるので
味を確認しながら少しずつ入れた方が良いですよ。


おきらく ゴクラク




ランキングに参加しています。

ポチット押して頂けるとがんばれます♪


おきらく ゴクラク